169853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.29
XML
カテゴリ:つまみ細工

さらに追加。

ドン!

NEC_1919(V.2012_10_29__09_03_39).jpg 

今回初めての試みは、

ヘアゴム仕立て音符

NEC_1917.JPG

NEC_1918.JPG

このパーツは、

以前、『まんま母さんのりぼん』さんで購入したもの。


【メール便OK】手作り用材料【ヘアゴム】 アソート♪ 花カップゴム 18mm (追加色) 10個セット

グルーガンでカンタンに接着ウィンク!

 

今回、四つ身の着物を切り刻んで、

たくさん小物を作らせていただきました。

 NEC_1921.JPG

(あ…違うものも入っていますが…)

ちゃんと数えてないけど、

大小合わせて30個くらいできましたね~びっくり

すごいなぁと思ったのは、

一枚の布として成り立っている色の組み合わせは、

どんなにランダムに組み合わせても

しっくり合うんですね~ぽっ

 

こちらの着物に使われていた色は、

白のペースに、赤・緑・黒・黄色、

そして淡い水色とピンク。

淡い色味の部分は、色の退色とシミが目立つので、

今回はあまり使いませんでしたが、

ピンクと緑が隣り合わせになっても、

そのあとに黄色が来ても、

全然どうってことなくて、

出来上がってみると、

歌舞伎っぽい配色になったり、

モダンな印象になったり、

意図なく作っている自分が、

一番楽しめたと思います。

 今回はこれにて終了で~すベル

 

**********************************

 

今日は、長男が文化祭の代休だったので、

一緒にネパールカレーのお店でランチしました食事

長男がオーダーしたのは、ハニーチーズナンのランチ。

 NEC_1891.JPG

NEC_1892.JPG

スミマセンしょんぼり既に食べかけております。

甘口カレーは、辛さレベル0と言うだけあって、

とっても甘いカレー。

カレーというより、アメーっていう感じ大笑い

NEC_1893.JPG

またまた食べかけ画像で失礼いたしますぽっ

本日の日替りで、いんげんとジャガイモのカレー。

辛さレベルは3。

中辛で、美味しかったですぺろり

長男と二人で食事に行くことはあまりないのですけど、

どーでもいーよーな話を

楽しそうにたくさんしてくれました大笑い

たまにはいいですね~こういうのも。

こんな機会も、あと何回あるか…。

って考えると、

ちょっと寂しかったりもするのですぽっ

 

今日もご覧くださりありがとうございます手書きハート

ポチッと下矢印よろしくお願いいたしますダブルハート

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.29 21:47:51
コメント(0) | コメントを書く
[つまみ細工] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.