169818 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こじゃれ日和

こじゃれ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.11.15
XML
カテゴリ:手芸いろいろ

楽しい時間は、いつもあっという間に過ぎてしまって

ブログの更新もままならずうっしっし

既に3日ぶり…ショック

 

昨日は、毎回HAPPYになれる『ハッピーハンドの会』

もちろん今回も

めちゃハッピー音符

今回もスペシャル企画で、

色々な体験コーナーがある中で、

私が選んだのは、スリーピンウィンク

以前から気になってて、

作ってみようと思いつつ、

なかなか手を出せずにいましたぽっ

NEC_1990.JPG

いつもそうなのですけど、

構想がないままインスピレーション任せで作るので、

納得のできる作品にはなりませんでしたが、

ま、自分用なのでご容赦を…!

土台のフェルト布、表は薄紫で、

NEC_1991.JPG

裏はハデハデピンクピンクハート

大きめのパッチンどめ(スリーピン)が差し込んであります。

 

体験を終えて、ハッピーな気分で外に出たら…

NEC_1976.JPG

見事にアーチを描いた虹目きらきら

その外側にも、薄っすらと…二重の虹ダブルハート

美しい虹や、くっきりとした富士山を観ると、

とてもHAPPY赤ハートな気持ちになりますねウィンク

 

***********************************

 

今日はパン教室でした。

NEC_1992.JPG

『レーズンツイスト』という食パンと、

『オニオンベーコン』という、ミニミニサイズの食パン。

お楽しみスイーツが、チョコレートドリンク『マンゴー・ベジ』

このスイーツ、溶かしたホワイトチョコレートに、

プレーンヨーグルト、マンゴーピューレ、野菜ジュース、

レモンジュースと洋酒を加えて牛乳で割り、

フローズンにしていただきました。

お味、想像できますか??

びっくり不思議な美味しさびっくりぺろり

ハート

*****************************

お友達からオーダーいただきましたお品を仕上げました。

NEC_1985.JPG

紫×グレーの着物をお持ちだということで、

それに合わせる髪飾りを。

NEC_1986.JPG

大きい方は2ウェイクリップで、

小さな方は、散らしてもまとめても使えるように、

Uピンで仕立てました。

NEC_1989.JPG

こちらは、娘さんのダンス用。

NEC_1987(V.2012_11_15__05_55_11).jpg

まとめ髪に挿していただけるように、

Uピン仕立てです。

 

今日もご覧くださり、ありがとうございます。

ポチっと下矢印よろしくお願いしますぽっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ
にほんブログ村

ありがとうございましたバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.11.15 17:58:55
コメント(2) | コメントを書く
[手芸いろいろ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ume:

ume:

Calendar

Favorite Blog

完成♪濃紺娘ちゃんの… *み〜*さん

ぴと☆ななの凸凹戦記 いのぴょんぴょんさん
あみものうさぎ7さん
アマリリスの気まま… アマリリス5396さん
スマイル 黄色いキノコさん

© Rakuten Group, Inc.