040440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめ・まつ・むぎ&はな・あん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年07月13日
XML
カテゴリ:家族日記
この日、久しぶりに 実家の母からの おすそ分けがあった。

実家の母は 草木に関しては特にマメな人で これまたマメな父と2人で 
空いた土地を畑にして『野菜』や『フルーツ』そして『お花』を育てています。
そんな2人から生まれた私ですが 何故か マメではありません。
ん~。誰に似たのか・・・。

実家からは 季節が変わるたび 収穫した野菜などを送ってくれます。
今回は 玉ねぎ、じゃがいも 『しそジュース』が入っていました。

『しそジュース』は母の手作りです。
『しそジュース』を飲んでみると 少し甘い感じがしましたが
それが なんだか母らしく 久しぶりに田舎を近くに感じることが出来ました。

電話をして 無事に荷物が届いたことを伝えると やはり梅ジュースの味が気になるらしい。
「少し甘いかも」というと
「甘くないとおいしくないから。」
「そっか~。」
それ以上何も言う事はありません。

すこし甘い『しそジュース』は私のために作ってくれた母の味。
母以外には作れないので ありがたく 毎日、飲むことにしました。

実は 数日前まで 父の大腸にできた3個のポリープで
『ガン』かもしれない 
『転移してるかも』とかで 大騒ぎだった家族ですが 
摘出したポリープの検査結果は良性。
ほっとしました。
だって私は 親孝行なんてまだ何にもしてないんですから・・・。
   
この件があって 家族それぞれ考えるものがあったようです。
私も親孝行な娘になれるよう 努力せねば。
両親には これからも 2人仲良く 健康でいてもらいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年08月26日 20時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[家族日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

はーこ@ はーこ@さん
Tonkinese Times こごママさん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X