040442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うめ・まつ・むぎ&はな・あん日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年10月15日
XML
うめまつが我が家に来た時は 猫について何も知らなかった私。

初めて病院に行ったときは 先生も看護婦さんたちも
『何か気になることがあったら いつでも来て下さいね。』
と言ってくれた。
そんな言葉に甘え 少しでも気になることがあると 
2匹を連れ 動物病院に通ってた。

そんな頃 私には気になることがあった。

で、思い切って病院に行ったついでに聞いたことがある。

私  『先生、まつのここなんですが・・・。
    所々、黒くなってるこれって 病気ですか???』

先生 『これは肉球の模様ですよ~。(⌒▽⌒) 』

私  『あ~。そうなんですか・・・・・。(*_*、)』

にゃんこの肉球は“ピンクのみ”だと思ってた私。
うめちの肉球はきれいなピンクだけど
まつは病気なのかもと思っていた。

あの時はちょっぴり恥ずかしかったぁ。

友達にこの話をすると 
最近 自分も病院で 恥ずかしい思いをした話があるという。

4年生の娘(Nちゃん)の体に しこりを発見し 
『病気だっ!?』と 慌てて病院(外科)へ。

先生にしこりの場所を片方の胸にあると説明。
すると、 

先生  『彼女は4年生で年頃ですからね~。
      これは、成長によるものですよ。』と一言。

 親  『えっ。でも片方だけですよっ?』

先生  『片方から成長し始めるお子さんは多いんですよ。』
     
 親  『 ・・・・・。(* ̄Θ ̄*)オハズカシイ』

娘のNちゃん的表現だと 
『おっぱいが生えてきた。』ということだった。

病院に連れて行ったのは 同じ成長を経た“母親”。
それなのに 彼女は“乳がん”だと思われ 
病院に連れて行かれたのだ。

病院では先生も看護婦さんたちもクスクスと笑っていたそう。

そりゃ、そうだo((*^▽^*))o

自分の時はあまり記憶に無いらしく 病気かな?と思ったらしい。


皆、恥ずかしい勘違いってあるのよね~。
んっ、私たちだけかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月19日 05時20分10秒
コメント(4) | コメントを書く
[うめまつ&はな&むぎ&あん日記] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

はーこ@ はーこ@さん
Tonkinese Times こごママさん
やさしい暮らし~ね… ロンルキママくるんさん
飼い猫志願~けっこ… 縞ネコさん

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X