032002 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うめまよブログ

うめまよブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

うめまよ

うめまよ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

楽天カード

May 18, 2008
XML
カテゴリ:手抜きの晩御飯
まずは16日のごはんからぺろり


DSCN2062.JPG


豚肉の焼いたの、揚げシューマイ、サラダ、小松菜の

お味噌汁でした~!!

豚肉は塩胡椒して焼いただけ。

シューマイは市販のものを揚げました。

からし醤油でいただきます~~ぺろり

サラダはレタス・きゅうり・トマト・ゆで卵です。

お味噌汁は小松菜です。

そして昨日、17日の晩御飯は・・・



DSCN2065.JPG


豚バラとキャベツの蒸し煮、水菜とカマボコの醤油和え、

山芋と油揚げのお味噌汁です大笑い

キャベツは手でちぎってフライパンに敷き、その上に

豚バラをのせていきます。

塩胡椒・酒・水少々を入れてふたをして蒸し煮にします。

仕上げに醤油・昆布茶・お酢少々を混ぜたたれを

上からかければ出来上がり!

水菜はゆでて、食べやすい大きさにしたら千切りした

カマボコとだし醤油で和えます。

大笑い

山芋は千切りにして油揚げと煮たらだしとお味噌を

入れてお味噌汁にしました。

また明日の午後から関東地方は台風の影響があるみたい

ですねえ。

5月だけでもう2回も台風だなんておかしいですねえ・・

なんか季節がすごいずれているような・・・

昨日映画「デイアフタートゥモロー」を

テレビでやっていたんですが、なんか前見た時と

違って、すごく現実味がある気がしてきました。

地球って自分を守るために「調節」をするのは

確かなので、本当にこんなめちゃくちゃな台風が

何個も発生する日は遠くないのでは・・・とちょっと

怖くなりました。

(実際、近いものはミャンマーなどであったわけで・・・)

テレビでやっていたけれど、今バブル絶頂の

ドバイあたりは自然破壊も考えず、どんどん美しい

海を巨大な埋め立てしたりそのための山を崩しているそうで、

なんか、昔のローマ帝国や数々の滅んでいった

巨大都市の最盛期を見ている気がします。

中国やインドもそんな感じ・・・。

人間ってなんで学習できないのかなあ・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 18, 2008 09:42:56 PM
コメント(2) | コメントを書く
[手抜きの晩御飯] カテゴリの最新記事


カレンダー

お気に入りブログ

あめつちほしそら KnnBnnさん
男の料理!幸福のレ… ノスタルじじいさん
久米島・カフェ花龍(… カフェ花龍さん
newひめようこのワー… ひめようこさん
名古屋めし♪ Hiroko@ZEBRAさん

コメント新着

ひめようこ@ Re:4ヶ月たちました・・・(04/25) えっ何人目? (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。…
うめまよ@ ZEBRA様 ありがとうございます~! 褒めていただ…
ZEBRA@ Re:またまた・・・ですが実は・・・(02/15) お久しぶりです♪ って思ったら・・・なん…
うめまよ@ neko--様 スイマセン、実は新しく更新したブログの…
neko-_-@ Re:寒くなったので・・・猫らしいぞ・・と(11/13) 楽しいブログですねえ~ くうにゃんって…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.