070637 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

僕、オキンチュ2

僕、オキンチュ2

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

エイリ〇んマニアッ… amx20さん
関東五門会対戦記 まんぷく@さん

コメント新着

うめ@ Re:とうやんへ あざーっす(^O^)
ケーミ@ Re:とうやんへ おぉ(^-^; なんか申し訳ないタイトルだわ…
K美@ Re:出張 残念~(^3^) つばめのお顔のとぼけた感じ…
うめ@ Re:出張 いや、つばめ九州でしたわ。 画像見たけど…
うめ@ Re:出張 あああぁぁ 気付かなかったぁorz ビジネス…
2010.10.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本は未だに半袖で過ごせる陽気だとか!?

こちらは、長袖1枚くらいじゃ少し寒いな・・・?くらいです。
順調に秋→冬に向かってます。
冬は半端じゃない厳しさなので、早く脱出しなければ!

暑さ寒さは普通みたいですが、今年韓国では異常に雨が多かったそうです。
「夏はずーっと雨でしたー」と、現地スタッフ談。

その大雨の被害は、洪水とかじゃなく、野菜。
何より白菜が今年は高騰してるそうです。

なぜ白菜?と思いましたが・・・。


そう、キムチ。
今年は白菜のキムチが少ないんです。

お店行っても白菜キムチは心なしか少ない・・・。
通常ならどこ行っても余るくらい出てくるのですが、
今回は出てこない店も多く、「あれ?」と思ってたのですが、
そんな事情がありました。

中国産で補っているみたいですが、
何となーく美味しくないのもそのせいかな・・・?
漬かりが浅いのは時期のせいもあるのかな・・・?
やっぱ韓国産白菜じゃなきゃ!って事ですね。



そんな熱い白菜トークで夕飯食えるくらいに、こっちにっとって
白菜は重要なんだなぁと思った夜でしたとさ。

韓国が環境問題に熱心になったきっかけは白菜でした、
なんてのも笑える話で。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.05 08:03:52
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X