028007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

梅太郎の部屋

梅太郎の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

梅太郎371001

梅太郎371001

Freepage List

2006.07.18
XML
カテゴリ:家族の事

今日は、学級懇談会があった。

夏休みの前に家庭で注意してもらう事など担任からの話。

それから成績表を貰いました。2学期に入るとすぐに修学旅行もあるのでその話まで小一時間

あった後に個人面談がありました。個人面談は希望者だけなんですけどね。

私は、必ず面談してもらうようにしています。折角学校に行くのですから、

先生と話がしたいと思うからです。今日は妻と一緒に行ったので、3人で話しました。

そこで、息子の野球の話からクラスでの存在など色々話を聞きました。

それから卒業後の事とか、今の状態では希望の学校には行けないこと、親御さんからも

現実をしっかり見つめてそれ何に勉強をして貰うようにと依頼されました。

そんな話をしている時に机の端を見たら、シールが貼ってあったのです。

先生も「まだまだ子供、可愛いですけどね。学校の机にシールなんて困った事です」って

言われていたのですが、私と妻が固まったのは、うちの息子の名前と彼女の名前のシールに

あいあい傘のシーツが貼ってあったのです。

先生も後で気付いて、「これはっ」って事で、その机は息子のでも彼女のでもないのです。

彼女の友達の机でした。私たちは二人の事知っていましたから、何でこの机にって思って

固まっていたのですが、先生は「そうなんですか、ハッハッハ^^;」って、感じでした。

「なあ、好き嫌いで野球に勉強に励みになればいいのですが」って、言われていましたが。

私もそう思っているのですけどね。今、息子の行動を見ていると、いい方には向かっていないのではないかと思っています。もう少し様子を見ていようと思っていますけどね。

長男の時も高校2年生の時に彼女が出来て、野球部の監督に怒られて別れるとか騒動していましたけどね。

その時は、彼女の為にレギュラーを取る位の意気込みが無いのかと妻にハッパ掛けられていました。

彼女が出来たから落ちて行ったとなると、彼女の所為になってしまうからね。

それだけはしないように頑張って欲しい。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.07.19 01:08:57
コメント(4) | コメントを書く
[家族の事] カテゴリの最新記事


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

namiママの前向きな… *namiママ*さん
ΜΙЙΑΜΙδΑΙΕЙ ○*:+。ΜΙΝΑΜΙSΑΙΕΝ.....φ(。・ω・。 )ちゃき。+:*○さん
天使と悪魔 ♡ り ん ご♡さん
チビと私の心地よい… 美夢たんさん
Bar house of Primr… Primroseさん

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.