013183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ひらぺたいうどん~in楽天~

ひらぺたいうどん~in楽天~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

かまこぼ133

かまこぼ133

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/qvat9h2/ ちょ…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/s0b1bzk/ ち○…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
2006年09月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
水曜日の話なんだけどね、オカンとランチへ行ったのね。
『太陽のカフェ』ってお店。
パフェを作り放題食べ放題ってのがイイの★
アタシはこの店のオムライスが大スキ!!!

人気店だからお昼は待ち時間30分~1時間ってことも。
アタシが来店した時も30分以上の待ち時間だったのね。
待つスペースも人だかりで、もちろん待つ人の為の椅子も空いてない状態。
仕方ないから車を教えて、車で待つことに。

待つことヤハリ30分くらいだったかな。
お店の人が呼びに来てくれて、店内はいると・・・
「お身体大丈夫ですか??何かありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね」
と笑顔で言われました。
何事かしらと思ったんだけど、アタシがニンプリンだから気遣ってくれたんだね。

見た目はデブチンなんだけど、
タブン、『初たまごクラブ』に付いてたストラップの効果だと思う。
スゴイね、わかる人はわかるんだね。
嬉しくなっちゃった。



まだ妊娠初期で安定期に入っていないし、見た目にもニンプリンじゃない状態ってあるじゃん。
安定期じゃない状態ってツワリもあるし、身体も大切にしておきたい時期だよね。
だけど、見た目にニンプリンじゃないから回りは気付かないんだよね。
駐車場で障害者スペースをニンプリンが使える店があっても“使ったら悪いかな感”があるし、
電車で座りたくても“若いのに・健康なのに感”があるんだよね。
アタシが神経質になってるだけかもしんないけど、
見た目と世間意識とのギャップを改善できるとイイなと思ったよ。

あと、
年配の方のニンプリンへの考えってのも問題。
アタシは妊娠初期に“切迫流産”の恐れを直面したんだけど、
年配の方には「なんじゃそら」の世界。
「私の時は産まれる直前まで畑仕事してた」
「動かないといかん」と。
アタシは切迫流産にもならず、年齢もいってないからそんな心配もないんだと思うんだけど、
現代は初産が30代中半以上のニンプリンさんも増えてて、
やっぱり若くしてジャンジャン産んでた年配の方とは身体も違うじゃん。
畑仕事がダメだと思わないし、動くことはイイことだとは思うんだけど、
それだけが正しいとも思わないんだよね。
人生のセンパイの言葉ってのは為にもなるけど、圧迫にも感じるじゃん。
少子化が国の問題であるならば、そうゆう考えも改善して欲しいなと思ったよ。


少子化問題って言っても、具体的には“ワーキングママへの対応”や“補助金”のことばっか。
アタシはもっと国民意識も必要だと思う。
オナカが大きくなくてもニンプリンは居るのさ!!!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月15日 08時52分47秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X