フリーダイヤル
もし、電話をかけようとした時にフリーダイヤルがあるお店や会社なら電話代がかからないフリーダイヤルでかけるよね。 うちの会社もフリーダイヤルがあります。もちろん電話代はうちの会社持ち。お客さんのためなのですがHPや広告などをみていろんな営業がうちの会社のお金で電話をかけてきます。 1日何本もかかってきて嫌なのですがもっと嫌なのが大手電機メーカー シャー○のお客様相談室のフリーダイヤルの番号の下一ケタがうちのと続き番号なの。 シャー○が 0120-×××―○○1 だとしたらうちの会社が 0120-×××―○○2 フリーダイヤルでかかってくる電話の結構な割合で間違い電話がかかってくる。 しかもお客様相談室ってさ、実際 相談じゃなくて苦情が多いわけで、こちらが 会社名を言ってるのにも関わらずいきなりすごい勢いでの苦情などもしょっちゅう。 その怒りのをさえぎって間違ってますよと一刻も早くいいたいのですが息つく暇もないくらいに捲し立てて怒りをぶつけてくるので切り出すタイミングが難しい。 他への怒りをもろにぶつけられしかも料金はこちらもち。うちへの苦情じゃないとわかっていても気分悪い。胸くそ悪い。頭にくる。 でもさ、これって何処にもこの不満をぶつけようがない。間違えてかけてきた人に間違いですよと言ってもガチャン!と切られるだけだし(せめてすみませんくらい言って欲しいんだけど)かといって シャー○に言ったところで何もならない。 こうやって今日も理不尽な電話を受けている私です。なんか防ぐ方法はないのかな~。