941578 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2007.06.21
XML
父の日にパパが帰ってきてると殿が言ってました。
今回私は気が付きませんでしたが家の中を
パパのタバコの匂いがしたり
コーヒーの匂いがしたりしていましたので帰ってきてたんでしょうね。

殿は、パパが帰ってきてるからと張り切り
パパの大事な(パパデザインの)ヘルメットをピカピカに
磨いたりお仏壇の掃除したりしてました。

そして今まで(抜けなくなりそうで)恐いと言ってかぶらなかった
ヘルメットを勇気を出して(笑)かぶったりしてました。

パパの話をしてというので今私を最も悩ますアイロンの話をしました。
パパはクリーニング屋でバイトした経験があるので
アイロンかけるのが上手だったと教えてあげました。

すると殿、アイロンやってみたいと言い出して
「お姉ちゃん教えて」と・・・
やっぱ、お姉ちゃんなのね。ママじゃないのね(悲)

ハンカチにアイロンをかけて大満足の殿でした。

殿にふと聞いてみました。
「パパがいなくて辛かったり悲しかったりする?」と

そしたらこんな答えが

「パパがおったらいいなとか思う事は時々あるけど
 辛くないし、悲しくないよ。だってしょうがないことやん。
 でもね、ママがもし悲しんどったら辛いよ。
 それは、しょうがなくないことやけん。
もしママにか悲しいことがあったら僕が笑わすけん。」と・・・・

嬉しかったな~。殿の気持ち。

実は殿、最近すごくたくましいなと思います。
昨夜も散歩に行って小料理屋の前を通る時に
店からかなり酔っ払ったおっちゃんが3人出てきました。

すると ママ気をつけりよって
私の手を引いて自分の後ろに私をやり
かばうようにその店の前を早足で通り過ぎました。
どう考えても私のほうが強いんだけど(笑)

こんなに強そうにみえる私のことも
いつも守ろうとしてたパパに似たのかな。
自分の大切な人を守る。
一番大切なことをパパから受継いだのかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.21 10:28:40
コメント(17) | コメントを書く
[キャプテンとしてエースとして(中3男バレ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X