941518 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2008.05.12
XML
カテゴリ:親として
学童の総会がありました。
私は役員で会計をしてましたので
会計報告などありました。

今まで何年も会計やってきましたが
今回ほどひどかった年はありませんでした。

各イベント(キャンプ・もちつき・お祭りなど)に
それぞれ会計がありその収益の預かりや保護者会費の徴収や
保護者会で使用したお金の収支などが仕事なんですが

各イベントの会計がちゃんと仕事をしておらず
封筒に記入してある利益の金額と現金があってない。

イベント時に会費を払ってない人がいて
それを徴収していないにもかかわらず
支払ってるとしてたりしてお金があってない。

ずさんなものになると会計を設けてなくて
収支が分かる記載は全くなく
封筒に残りの現金と領収証やレシートが
ただ入れてあるだけとか。

必ず、いずれかのイベントの係りにみんななるのですが
その係りになってるものにさえ参加しないひとが多かったりと
年々、無責任な親が増えています。

私も自分のお金なら大雑把ですが
人様から預かったお金を適当に処理するわけも行かず
お金が合わないことには、当然監査も受けられず
総会ぎりぎりまで、各担当者に確認とったり
もう1度参加者名簿や入金・未入金のチェックしたり
(そういうチェックできる物さえ作ってないものもありました)

最終的に解決しましたが、次の会長さんや先生に
こういうことがないように各イベントの係りの方に
指導して欲しいとお願いしました。

今年度は中学での役員の仕事が大変なので
役員を辞めさせてもらい
会計監査だけすることになりました。

やっと1つ肩の荷がおりてホッとしてます。

昨日の母の日は、うちの父が
旦那の居ない私と妹、それと母のために
焼き鳥やに連れて行ってくれました。
車1台では乗れないので
いつもは2台目を私が出しますが

焼き鳥だから飲みたい!と主張して
酒が全く飲めない妹と
別に飲まなくてもいい母が車を出しました。

飲んで食べてしゃべって楽しい母の日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.12 15:35:45
コメント(6) | コメントを書く
[親として] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X