000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2009.12.18
XML
こちらは昨日の朝から雪がちらついています。

そんな極寒の真っ暗な朝6時
インフルエンザで学級閉鎖のため延期に
なっていた修学旅行へ殿が
元気よく出発しました。

よりによってなんでこんな日に
雪が降るの?

インフルエンザで本人はいったん行くのを
諦めたのでなんかもう終わった気になっていて
ワクワク感や楽しみがないように思えました。

おやつの準備も荷物の準備も全くせず
前日の夜にあわててやってたくらい。

バス酔いの心配や喘息の心配もありますが
しっかり者の親友と同じ班らしく
その子がいるから大丈夫と(笑)

長崎→熊本の1泊です。
雪の影響はなかったかな?


姫には、殿がいない時に行きたい場所が
あります。
それは、おしゃれな居酒屋とすし屋。
どちらも殿が行きたがらない苦手な場所です。
おしゃれな居酒屋は、食べざかりの殿には
ガツガツ食べれないので物足りないらしい。
そして寿司は、生モノが苦手なので
いなり寿司とかしか食べれない。

殿はいつも家にいるわけで
なかなかその場所に行くチャンスが
なかった姫だけど修学旅行は大チャンス!

塾があるけど休んで行こう!と誘う私に
今頑張らんといけんけ、塾は休まん。
また次の機会に行こうと
受験生の見本のような答え。

いやいや、友達と遊びにに行ったり
テレビ見たりする時間も十分あるわけだから
いいやんと思いましたが
そこは本人のやる気重視で。


殿も居ない、姫も塾で10時まで居ないとので
飲みにでも行きたい気分でしたが
塾のお迎えがあるし、ひとりで掃除でもしていました。


泊まるのが苦手な殿ですが
きっと楽しい思い出話を
たくさん聞かせてくれることと思います。

家では朝起きた時、寝癖を蒸しタオルを
頭にのせてなおす殿ですが
修学旅行先では、蒸しタオルとかないから
寝癖のままかなぁ(笑)

写真がどれもすごい寝ぐせつきだと
笑えますね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.18 15:37:34
コメント(5) | コメントを書く
[キャプテンとしてエースとして(中3男バレ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X