941550 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2010.12.06
XML
今どきタイマン勝負とかやるのか?
っていうかそういうケンカやってる子が
この時代にいるのがビックリ。

今は、昔みたいに番長制度?がないし
ドラマじゃあるまいしケンカして
学校で誰が一番強いか?なんてことはないじゃない?

ドロップやクローズじゃあるまいし・・・

ところが姫の彼氏の話です。
○○高の守護神と呼ばれていたそうで

よくまぁケンカしてました。
夜に電話があり
今から○○(隣町)の暴走族の頭とタイマンやけん。

は??何のために?
とまあ、こんなことを繰り返していて
結局退学です。



そして先日のこと。中学に呼ばれまして・・・

殿の親友のKちゃんが生意気だと
2年生に呼び出されて学校近くの公園で
ケンカをしたそうなのですが
殿が一緒について行ってたと。

私何にも知らなくてビックリしました。

先生の話では、2年に呼び出されたKちゃんが
殿に相談して、殿が一緒に行って
通りがかった3年生がヤバクなりそうだったので止めたと。

まあこの話だけ聞いて、多分内容は違うだろうけど
説明するのが面倒でいつものように何も言わずに
ただ怒られたのだろうと思いました。

だってその親友のKちゃん、ケンカめっちゃ強くて
2年生に負けるはずもないし、
ケンカしない平和主義の殿に
ついてきて欲しいなんていうはずもない。

詳しい事は家で聞くとしてその場では
自分はただついて行っただけかもしれんけど
その場にいたってことは、同罪。
(部活顧問に部活に来るなと言われたらしい)
このことで自分一人が、部活ができんとか
試合に出してもらえんとかは、自業自得やけんいいけど
もし、部活停止にでもなって来週ある試合にも
出場できんくなったりしたら部のみんなに
どう責任取るつもりね。と言いました。

そんなことまでは考えてなかったようで
ほんと浅はかです。

男には譲れないものがあるし
どんな事があっても守らなければならないものがあるから
ケンカするなとは言わないし、ケンカもできない男には
なって欲しくないけど、ただついて行って。。。って
アホかって思います。

先生が心配していたのは、そういう子たちと一緒にいるだけで
先輩からも次は殿が呼び出されたりするかもしれないし
もしかしてそのケンカも見てるだけのつもりが
飛び火して巻き込まれるかもしれないということを言われてました。

家に帰って聞くと、2年の頭が生意気な1年の頭のKちゃんを
つぶそうとしたみたいですが3年の頭がこの二人をみて
どう考えてもケンカする前から1年のKちゃんの圧勝なので
Kちゃんが2年をボコボコにしてしまって2年がヤバそうに
なったら止めに入る事になっていたらしい。

(実際、自分の方が強いのにそんなケンカ馬鹿らしいと 
 全く手を出さずにいて適当なところで相手がそこそこ満足したら
 やめようと思っていたようなのにKちゃんが手を出さない事に
 2年が調子に乗りすぎたため、Kちゃんが1発殴って倒したところで 
 3年が止めたらしい)


で、殿はというと、ケンカの事は知らず、友達がみんな
○○公園に行こうと言ってて、前に灯篭祭りがあった公園なので
祭りがあってるのだと思いついて行ったらケンカがあってたので
みてたいうことでした。

殿には自覚はないでしょうが、その1年生のグループにいるだけで
自分がどんなふうに見られているか。
昨日もバレー部のキャプテンと話していて
驚く事が沢山ありました。

部活での殿は、可愛い後輩だけど
学校内であうと怖いって。
殿が2人いるわけでも殿が変身するわけでもなく
殿は殿で部活の時の殿と同じ殿なのだけど
いつも一緒にいる周りの子たち(7人くらい)が怖いので
殿まで怖く見えているのです。

殿だけの話を聞くととても平和な中学校生活に思えていましたが
いろんな子たちの話を聞いてると
他の中学校に乗り込んだとか
校内でケンカして一人に障害が残ったとか
下半身の写真を撮られてばらまくと
脅された子がいるとか
怖ろしい事があってるようです。
(しかも名前が出てきてる子が知ってる子
 だったりで知らないだけで案外近くで起こってる事だと実感)

流されず自分をしっかり持たないと
大好きなバレーもできなくなるし
自分の為にはならない。

我が子の話しかきいてないと何も知らなくて
大変なことになってしまう可能性がある事を痛感しました。
学校に行く機会も多く、殿の友達や先生
部活の子たちとも話す機会が多いので
情報収集しながら注意を怠らない事だなと
肝に銘じた出来事でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.06 13:48:06
コメント(6) | コメントを書く
[キャプテンとしてエースとして(中3男バレ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X