941552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2011.03.28
XML
殿のバレー部顧問の先生と
同じ中学のサッカー部顧問の先生との結婚式でした。

殿たちバレー部全員で先生に内緒で
スペシャルゲストとして登場しお祝いの言葉を述べました。
(サッカー部もね)

いつもジャージ姿しか見た事が無く(数学の先生だけどね)
花嫁姿の先生は、「よくみらんと先生ってわからんかった」そうです(笑)

多分、バレー部顧問の先生は異動になります。
担任ももってたのでクラスの子たちの今後も気になるそうですが
それは、他の学年の先生がいるからお願いできる。
でも、男子バレー部のこの子たちが心配で心配で・・・って。

今の学校内には(副顧問を含め)
任せる事ができる先生はいない。
誰かバレーの技術を教える事ができて
今の子供たちの心に寄り添える先生がきてくれないと
と言ってました。

ほんとに、家庭環境など問題を抱えた子が多く
普通の先生じゃ務まらないと思う。


さて、結婚式に登場した殿たち。
酔っ払いの多くの先生方に迎えられたそうです。

「よっ!バレー部!!いいぞ~!!」とか
沢山声をかけられたそうです。
先生もとても喜んでくれたみたいです。

自分に厳しく人にも厳しい。
でも溢れんばかりの愛情で
子供たちに接してくれた先生。

案外旦那さんの前ではデレデレのようです。
仕事熱心なあまり、この子たちが卒業するまで・・・
この子を見守ってから・・・
精いっぱい子供たちと向き合っていたい・・・

そんなことを考えてたのでもう33歳。
もう、いい加減自分の幸せもつかんでよ。
いつもみんなに言われてました。


何年も前から交際してるのは沢山の人が知ってた。
もちろん子供たちも。
いつでも一生懸命な先生をみんなが応援してた。

ほんと幸せになって欲しいです。
夏の中体連、もしかして他校のバレー部の顧問になってるかもしれません。
でも、先生がいなくてなっても
良く頑張った。よくやった。と褒めてもらえるように
夏までノンストップで頑張る事を誓ったバレー部員です。

でもきっと新しい顧問がきたらひと波乱あるだろうな。



殿たちは、うけ狙いのお祝いの言葉でお祝いを述べたそうです。
式場は爆笑だったと大役を果たした殿は
満足げに帰ってきました。

はじめての結婚式出席が顧問の先生の結婚式だなんて
思い出に残るだろうね。

先生、おめでとう。
お幸せに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.03.28 23:02:26
コメント(6) | コメントを書く
[キャプテンとしてエースとして(中3男バレ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X