941548 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2011.05.03
XML
15日は中学の体育祭です。
殿が昨年同様、部活対抗のリレー選手に選ばれました。
殿は1~3年のバレー部員の中で一番速いんだそうです。

え??って感じです。
昨年の体育祭でそこそこ走れるように
なってはいたけど特別速くはない。
やっぱこういう時に
運動神経のいい子は
野球部やサッカー部などの人気の部活に
持っていかれてるんだな~とあらためて実感。


クラスのリレーの選手にも選ばれていて
全員リレーでは他クラスと人数を合わせるために
殿ともう一人が2回走るそうです。

ここでもびっくりしたんですが
あまり運動が特別得意な子がいないのか
クラスで2番目に速いのが殿なんだって。

殿のタイムは、50M走で7.2だったそうですが
そんなに速くないよね?
速い子は6秒台ぞろぞろいると思うんだけど。
殿が言うには、測定した時はハイカットの靴だったから
本当はもう少し速いはずって(ホントかいな?)
100M走のほうが速いとか言ってますが心配です。

バレー部は、昼休み集まってリレーの練習しなきゃ
いけないらしく、昼休みは遊びたい殿は
ブーブー文句言ってました。

今日も部活の前にリレー選手だけはリレーの練習が
あるとかで7時10分に家を出て行きました。

3年生が考えた必勝の秘策が
バトンゾーンの有効活用。
1年→1年→2年→殿→3年→キャプテンの順番。

1年生の子は殆ど知らないから殿も速い子がいるのかも
わからないらしいけど
殿の前に走る2年生は、運動が苦手な子で
クラスでも半分より遅いってくらい。
(それでも4人の2年生部員の中で殿の次に速いらしい)

殿の次に走る先輩もそんなに速くないって。

殿がこの事態をカバーするために
バトンを受けるときはバトンゾーンの
一番手前でバトンを受け、
バトンを渡すときはバトンゾーンの一番最後で
バトンを渡すという作戦。

確かバトンゾーンって真ん中のライン挟んで
10M+10Mの20Mだよね?
他の子より20M多く走るってことよね?
大丈夫なのかな?
体力持つのかな?
部活の中では一番速くても
他の部活の子に比べたらきっと速くないから
殿にそんなに期待されても困るよ~。

殿に無理させても部活全体が遅いのだから
そんなに変わらないって。

考えただけで体育祭、胃が痛いわ。
殿も走るの好きじゃないから嫌だって言ってるよ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.03 16:27:20
コメント(2) | コメントを書く
[キャプテンとしてエースとして(中3男バレ)] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X