941517 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい未来のために

楽しい未来のために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

CELICA!

CELICA!

Freepage List

2011.06.09
XML
カテゴリ:親として
姫のお弁当にチキンカツを入れていました。
ケチャマヨをかけて・・・

そのお弁当をみた姫の愛方のみちるんが
(相方と書いてはでは絶対にダメなんだって)

これ何かけてるの?
(本当は、これなんかけとうと?と言ってます)

え??知らんと??
ケチャマヨよ。

え~~ケチャマヨって何?どんな味?
この色何~~?



というような会話が弁当時間に繰り広げられた事を
姫から聞きました。


我が家はケチャマヨが大好き。
元々、ケチャップもマヨネーズも大好きなのですが
ただケチャップとマヨネーズを混ぜただけなのに
なんて美味しいんでしょう。

エビフライもウィンナーもチキンカツも
ケチャマヨです。

でもトンカツは、とんかつソースにケチャップやら
しょう油やらゴマやらネギやら混ぜたソースです。

ケチャマヨが食卓に登場しない家庭が
あるのにビックリしました。

職場にMyソース(ウスターソース)
を置いてる人がいます。
週3くらいは、お昼にカレーを食べてる人で
カレーに嘘~?っていうくらいソースかけてます。
他のサラダやおかずにもよくソースかけてるの見ます。

私はソースは薬品の味がする気がして嫌いなので
我が家にはソースはありません。
ソースなくても困ったことは一度もない。

でもその職場の人は、いざカレーにソースかけようとして
ソースが無くなっていて
くそ~~~って言ってわざわざソース買いに
車出してコンビニに買いに行きました。

みんなそれぞれの味覚何だな~。

ちなみに姫の愛方のみちるんは、痩せています。
姫は、コロコロしてます。
こういう小さな食生活の積み重ねで
私も姫も太っちゃうんだろうな。

マヨラーとか騒がれ出す随分前から
私はマヨネーズが大好きでした。
子どものころ生野菜とか嫌いで食べれなかったので
マヨネーズをもりもりかけてマヨネーズの味しか
しないようにして食べていました。

マヨネーズかけご飯も大好きです。←今も

子どもの味覚は、親の味覚に大いに影響されるよね。
自分が嫌いなものとか嫌いな味は
食卓には出さないから。

なんか食事の事で最近ちょっとした悩みが・・・
いや、ちょっとじゃないんだ。
これは長くなるからまた次に書こう。

母親の料理って責任重大だよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.09 16:06:19
コメント(0) | コメントを書く
[親として] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

キャンプ ANEGO1356さん

Comments

ANEGO1356@ Re:ここを卒業していった仲間(08/23) せりかさん 見てるかどうか分からないけど…

Archives

・2024.10

Category


© Rakuten Group, Inc.
X