006105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海日記

海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さわのうみ

さわのうみ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

西伊豆

(3)

三浦半島

(1)

水族館

(1)

東伊豆

(2)

南伊豆

(1)

沖縄

(0)

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.15
XML
カテゴリ:水族館
神子元島に初挑戦した日だったのですが、大時化のため欠航に・・・
ブリーフィング後、出発直前の中止判断になったのでかなり落ち込みました。
夏のダイビングは台風にやられてしまうよね・・・。

ショップさんが雨の日の代替プランで、
水族館の水槽でイルカが見れる体験ダイビングを紹介してくれました。
何もせずに帰るのも寂しいので行ってみることにしました。

Dive no.79
日時:2021年8月12日(木)
場所:下田海中水族館
DiveTime:44分
平均水深:2.8m
最大水深:3.8m
水温:25.4℃

【下田海中水族館の場所】
伊豆急下田駅から車で10分くらいです。


水槽の入り口の写真撮れば良かったのですが、忘れました。
イルカのショーをやっている水槽でのダイビングです。


一緒に潜ったダイバーさん。
こんなに近くで見れます。




後ろに人が移っていますが、ショーの観客席です。
次のショーを待っているお客さんが少しだけいました。
丸見えなのでちょっと恥ずかしいです(笑)


自分から触りに行くのは禁止されていますが、
イルカの方から触れてくるのは問題無いとのことです。
インストラクターさんにイルカのほうから触れてきています。
自分も運よく触れてくれました。


ひっくり返ったりもします。


水槽は広いです。


お客さんがちょっと増えてきました。


目が合います。


実は2匹水槽にいました。
しかし、1匹は水面からなかなか降りてきませんでした。
20分ほどしたら急に2匹揃って泳ぎ始めました。




2匹揃って優雅に泳いでいます。


名残惜しいですが44分潜ってエキジット。


水槽にいた2匹のカマイルカの紹介です。
1995年生まれって26歳!
カマイルカは40歳くらいまで生きるようです。

値段はちょっとお高いですが、普段とは違う貴重なダイビングが体験できました。
いつか野生のイルカを見てみたいなとも思いました。

以上です!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.15 23:57:22
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.