030020 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

umiffy

umiffy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

umiffy

umiffy

Freepage List

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 ぴよママ11@ Re:ご無沙汰すぎます(×_×)(08/01) お久しぶりです! なんだか大変なことに…
 ぴよママ11@ Re:・・・ 骨折 ・・・(10/07) お久しぶりです! なんとも痛々しい話で…
 umiffy@ Re[1]:久々~日記(01/22) ぴよママ11さんへ 返事までご無沙汰…

Favorite Blog

Cafe de SetteMare みーまま7さん
Fantastico! Miyuki11さん
お気楽日記 春はあけぼの2005さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2005/10/26
XML
テーマ:子供の病気(2172)
カテゴリ:カテゴリ未分類
季節の変わり目・・・。いや~な感じ。
普段から朝晩は咳が出やすい長男君(小一)ですが、昨日から一日中咳こんこん。
少し前に鼻水が出ていたので、風邪から喘息の様です。

テオドールを飲んで様子見。今日は参観日だったし、まぁ元気に学校へ。

参観の時、咳は出ていました。参観後に次男君の幼稚園のお友達のおうちへ。
五時過ぎまで遊び、その後、姫さんのお迎えへ。長男君は留守番。

咳は出たり出なかったりだったのですが、だんだんと回数が増え、
咳き込んでおう吐(T△T)。

お風呂あがりに、テオドールを飲んで様子を見ていましたが
どんどん悪くなるばかり。

急いで応急診療所へ。
次男君には明日ムシキングやらしてあげるから留守番してて~と
無理矢理置いていきました(汗)。

診療所に着いたときには、息が苦しそう。
息を吸う、吐くごとに、ぜぇー、ぜぇー。見るからに喘息患者です。

診察の先生も2,3回、聴診器を当てただけで、「喘息発作」と。
吸入をしたら、すぐに収まりました。

ほんと良く効きます。吸入、さま様です。

診療所に着いたときはしんどくて、ジッとしていた長男君ですが、
吸入をすると楽になったのか、うろうろ。

子供って元気になるとすぐに動き回ります。

夜間の病院は一日分しか薬をくれないので、また明日病院に行かなければ。
やっぱり夕方に行くべきだった(;´д`)トホホ
長男君はもう乳児医療がないので、痛い出費です。

喘息発作で点滴をしている子もいました。
長男君のお友達も喘息でお休みしていたそうです。

朝方に発作が出たら、遠い所の病院しかありません。
今はよく寝ているけど・・・。

季節の変わり目。喘息の季節。
そういえば丁度一年前、姫さん(当時二ヶ月)入院していたな~。



       オムロンメッシュ式ネブライザNE-U22 マイクロ エアー
     オムロンメッシュ式ネブライザNE-U22 マイクロ エアー


吸入器欲しいな~。あったら夜中に病院行かなくてもいいのに・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/27 12:43:10 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X