029496 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

umiffy

umiffy

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

umiffy

umiffy

Freepage List

Comments

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ソラ4262@ バシバシ絡んでちょーだぃ! まなっていいます、よろしゅヾ(*'▽'*)ノ …
 ぴよママ11@ Re:ご無沙汰すぎます(×_×)(08/01) お久しぶりです! なんだか大変なことに…
 ぴよママ11@ Re:・・・ 骨折 ・・・(10/07) お久しぶりです! なんとも痛々しい話で…
 umiffy@ Re[1]:久々~日記(01/22) ぴよママ11さんへ 返事までご無沙汰…

Favorite Blog

Cafe de SetteMare みーまま7さん
Fantastico! Miyuki11さん
お気楽日記 春はあけぼの2005さん

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

2006/04/17
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月に急性気管支炎で入院していた姫さん。またまた入院していました。
今度は『感染性胃腸炎』です。

4月13日。

夕食をあまり食べなかった姫さん。ちょと変だな~と思いましたが元気でした。
お風呂を出て、洗い物をしていた時。後ろに立っていた姫さんが急におう吐。

その後熱はありませんでしたが、朝までに何度もおう吐しましたショック
水分を欲しがるのであげていましたが、それも吐いていました。

朝になり病院へ。病院へ行く途中もおう吐。病院での熱は37.6度。
待っている間にウンチをしました。柔らかいウンチでした。

診察をして、血液検査、便の検査、点滴をすることになりました。
点滴が終わる前に検査結果を聞きました。

血液検査は異常なし(*´ο`*)=3。でも便の検査でロタウィルスの反応が(゚∇゚|||)。
水分が取れるようなら点滴が終わったら帰ってもいい事になりました。

が、お話が終わってから姫さんがどうも熱ぽいので体温を測ると39度。
しかも、お茶を飲む姫さんは、やはり少し時間が経つと戻してしまいました。

もう1本点滴をして様子をみるか入院するか・・・。
しかしその時、時間は午後1時。足の処置に通う長男君を病院へ連れて行かなければなりません。
しかもその病院は、ココの病院とは違います。

先生と話し合い、姫さんの点滴の針を入れたままで一旦帰ることになりました。

大急ぎで帰り長男君を足の病院へ連れて行き、次男君を保育園に迎えに行きました。
実家の父に二人を預け、姫さんの入院の用意を持って病院へ戻りました。

そして入院する事になりました。病棟の看護婦さん達に「前に入院していたよね?」と
よく聞かれました。姫さんの名前は珍しいし、1ヶ月前に入院していたので覚えていたんだろうな。

P1000236.JPG

前のお部屋の隣でした。私もまたの入院なので慣れきっているというか、ヒマでした。
TVカードを買ってTVでも見ようと思いお財布を見たら・・・。
今日は金曜日、病院のATMはもうしまっています。待合室にある本を読んで過ごしました。

夜にパパが来たので少しお金をもらい(;´▽`) ホッ。
消灯前に姫さんの熱を計ると39.9度も。
座薬を入れました。


4月15日

日付が変わり、夜中に何度も苦しそうになっている姫さん。
熱を計るとやはり39.8度などで高い。
そしてついに40.1度に!!

あわててナースコール。また座薬を入れ眠りにつきました。
朝になりそれでもこの日はずっと39度代の熱でした。
2006-04-21 23:35:53

食欲はぜんぜんありませんでしたが、DAKARAをよく飲んでいました。


4月16日
2006-04-21 23:36:11

元気が出てきた姫さんです。熱も徐々に下がり始めました。
食欲はまだありませんが、おかしは食べるようになりました。

オムツを脱ぎ出すようになり、オマルを部屋に置くことに。
でも、何度もオマルに座りたがる姫さん。前の入院の時はオマルをイヤがっていたのになぁ。

なかなかオムツを履いてくれない姫さん、さっきオシッコをしたばっかりなのに~と思い
座らせると、見事にウンチをしました。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ。

始めてちゃんとウンチをする姿を見ました。いつもは、きばっている姫さんを発見して
あわててトイレに連れて行っていたので、ちょっと嬉しかったです。

熱も下がってきたので明日調子が良ければ退院の話が出ました。


4月17日

熱はないので退院する事にしました。子供達も両親も大変だろうし。
でも帰宅してから姫さんがぐったりしていて心配でしたが、水分おやつを食べると復活しました。
病院ではずっと点滴していたので水分量が減っていたんだと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
まさか、前回の入院から1ヶ月でまた入院になるとは思いませんでした。
そして姫さんは始めて40度を超える熱を出しました。私はもう本当にびっくり!
命が危ないんじゃないかとも思ってしまいましたよ!

それにしてもumiffy一家は怪我、病気続きです雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/22 12:33:32 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X