184818 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんにちは

こんにちは

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ILSNSD

ILSNSD

バックナンバー

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024

日記/記事の投稿

Jun 12, 2010
XML
カテゴリ:にっき



 「ソウルを火の海に」

北韓軍が再度威嚇Copyright© KBS WORLD


 哨戒艦「チョナン艦」が北韓の魚雷攻撃によって沈没したことに対する対抗措置の1つとして韓国軍が軍事境界線付近に北韓向けの放送を流すための拡声器を取り付けたことに対して、北韓は12日、「ソウルを火の海にする」などと威嚇しました。

"Seoul into a sea of fire" military threat North Korea.

 朝鮮中央通信が12日報道したところによりますと、北韓の朝鮮人民軍総参謀部は、韓国軍が軍事境界線付近に拡声器を取り付けたことに対して「心理戦の再開は6.15共同宣言などを露骨に破棄する行為で北韓に対する宣戦布告だ」と主張しました。
 そして、「われわれの軍事的な打撃はソウルを火の海にすることも含めた無慈悲な打撃になる」と軍事的な対応を警告しました。


 「北韓軍に異常はない」合同参謀本部

 韓国軍が軍事境界線付近に拡声器を取り付けたことに対して北韓が「ソウルを火の海にする」などと威嚇していることについて、合同参謀本部は12日、軍事境界線一帯で北韓軍の異常な動向はみられないが、警戒態勢を強化しています。

 合同参謀本部の関係者は「北韓の朝鮮人民軍総参謀部の発表後、軍事境界線一帯の部隊を対象に北韓軍の動向をチェックしたところ、異常な動きはみられなかった。しかし韓国軍部隊に北韓に対する警戒態勢を強化するよう指示した」と述べました。

 韓国軍当局はこのほど軍事境界線付近の11か所に、北韓軍兵士をターゲットにした心理戦用の拡声器を取り付けており、今後の南北関係を考慮しながら設置を追加することも検討しているとされています。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2010 11:41:35 PM



© Rakuten Group, Inc.
X