000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
August 22, 2009
XML
カテゴリ:海の話題
こんにちは!!アカネです(^□^)ノ
今日も石垣島は天気が良かったり、曇ってたり、雨が降ったりと忙しいです・・・

マンタのリクエストがあったので行こうと出航しましたが波が高く行けず、手前の大崎で潜ってきました~ダイバーを鈴木さんと私の2チームに分けて、エリちゃんは体験ダイビングのYさんFさんとスノーケリングでぞれぞれ海へ♪♪


私のチームは今日が最終日のIさんNさん、大阪からお越しのOさんHさんの4名!!
1本目はキンギョハナダイがいっぱい群れているポイントへ~砂地のところではヤマブキハゼ、キンメモドキ、ハナミノカサゴ、ミゾレウミウシなど。他にはセムシカサゴ、バブルコーラルシュリンプ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、ハナゴイ、ハマクマノミygなど(^▽^)


2本目はIさん達はお休みなのでOさんHさんで潜ってきました~ここではアカフチリュウグウウミウシ、チンアナゴ、アナモリチュウコシオリエビ、クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、アカククリ、カクレクマノミなどを見てきました!!少し深場まで行ってきたんですが、Oさん達落ち着いて潜れていましたね~ロボコンもきれいに撮れてたし◎
体験ダイビングのYさんFさんはここで潜りまーーーす!!1名耳が抜けず断念してしまいましたが、その後はスノーケルをして楽しんでいましたね(*^_^)b


ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「八重山そば」!!いつものように練り唐辛子、七味をたっぷりかけていただいました(^皿^)vHさんは船酔いでダウンしてましたが、他の方はお腹がすいてたのか皆さんきれーーーーーに食べていましたね◎食後はパイナップルを食べながら、コーヒー、紅茶タイム♪ゆんたくタイム大好きです( ̄▽ ̄)v


午後より竹富島に移動して、潜ってきましたよ~
ここでは枝サンゴの周りにはミスジリュウキュウスズメダイ、ネッタイスズメダイなどが群れていて、クマノミ、ハナビラクマノミなども見てきました◎砂地ではシマオリハゼ、サカサクラゲ、サンゴの周りにはアカククリ、ウケグチイットウダイ、ミドリリュウグウウミウシ、セジロクマノミ、ニセアカホシカクレエビなど。


Hさんは船の上では撃沈でしたが、海の中では元気いっぱい♪♪カメラもOさんより使いこなしていて、ピントも上手く合わして撮れていました◎今回マンタが見れなかったIさんNさんまたのリベンジお待ちしてます(^□^)b



明日もはりきって海にいってきまーーーーーーす!!







「ダイビングショップ海へ」のHPはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 22, 2009 05:19:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X