254457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
June 30, 2010
XML
カテゴリ:スノーケリング
ハイサーーーーーーーーーーーーーーーイ(^皿^)えりですっ♪
今日も、日中良い天気!!!!肌がジリジリ・・・!
こんがり小麦肌になっちゃいましたが(--)健康的でいいでしょう?笑
そういってもらえると嬉しいで~~~~~~~~~す!笑
ゲストは、常連様のダイバーHさん、ダイバーKさん。
AMスノーケルコースのK&Iさんです!!!!
午前は、この4名を乗せて出航です★目指すは、浜島方面~(^^)ノ

ダイバーは、あかねぇねが担当し、スノーケラーI&Kさん達は私が担当っ!★
浜島の、砂地サンゴがとってもキレイなところへ~
今までは、ビーチの浅いところでしかスノーケルをされたことがなかったみたいで
少し初めは緊張気味?!(^^)今まで着たことのないウエットスーツ!!!
これを着るだけで体が沈まないことにビックリ★笑
海に入って、まずは船の近くで呼吸の練習~・・・・。
Iさんは、すぐに慣れて上手に泳いでいました(^^)
Kさんも、呼吸も上手で、キックも上手に出来ていたのですが・・・
少し流れがあり、サンゴがある浅い根までは浮輪につかまって一緒に泳ぎました!!!
Iさんは、波にも負けず進んで水中に釘付け!!!!!
Kさんも、慣れてきたら写真をとったり水中を楽しんでおられましたっ♪
しかし泳いでは流され、泳いでは流され(^^)笑
結構ハードなスノーケル;笑 でも、サンゴにも癒され
群れているデバスズメダイやマツバスズメダイにも癒され楽しみましたよっ!!!

一度、船に上がって水分補給~♪
2本目に備えて、休憩っ!笑 ダイバーさん達も上がってきて休憩っ!!
まだ10時半くらいでしたが、皆さんの小腹がすいたようなので・・・・・・・・
パイナップルTIME突入~(^▽^)vイェイっ★
あかねぇねが、切ってくれたのですが、・・・・「ブシュっ・・・・」?!
まな板が血だらけ!!!!!笑 なので鈴木さんの応急処置(^0^)
絆創膏やら、防水テープやらでぐるぐる巻きになってました。笑
当分、タマゴを割るのは辛そうです(>。<)笑
そして、当分海に入ると強烈にしみます。私が一番知ってます(--)笑
てことで、みなさんの小腹も満たされ、2本目へ~♪

また浅瀬でスノーケルを楽しみました!!!!!
今回は、流れもそんなになく、Kさんも写真をたくさんとれたようです(^0^)
Iさんは、素潜りにもチャレンジ★上手に出来ましたが、耳抜きまでが・・
それにつられて、Iさんもっ!!!水面でバシャバシャ(^0^)笑
下に行きたい気持ちは伝わるのですが・・・なかなか!(>。<)
下に居たナマコをさわったり、ハート型のサンゴを見つけたり、お土産も拾い(秘)
魚は、クマノミや、ハマクマノミも見たりして最後の最後まで楽しみましたよっ!!!
一番気持ちいのは、やはり水面に大の字で浮かぶことですかね?!笑
お二人とも気持ち良さそうに浮かんでいましたよっ!!!!!

そして入港し、スノーケルのお二人はお別れです!!!!
また石垣にいらしたときは遊びに来てください(^0^)

1日グループは、港でご飯を食べ休憩!!!!
私は、空港に到着DIVEのIさん御夫婦をお迎えに行き、合流(^0^)
3本目は、私はアシストでゆっくり温泉につかってきました~!!!!!!!!
ホソガラスハゼ・アカメハゼ・フジナミウミウシ・インドカエルウオ・アカククリなど
のんびり潜ってきましたよ~♪

ではでは、明日も楽しんでいってきまーーーーーーーーーーーーーーーーす!

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

本島のYさん

コメントありがとうございます(^0^)
この2日間は天気にも恵まれてよかったですね!!!!
Nさんが一番喜んでいたかも?!笑 西表では自然と戯れてきましたか?(^^)
また、お話聞かせてくださいね~♪
カメラのレンズには要注意!!ですね(^^)
乾燥剤を入れていても、直射日光の場所においておくと曇っちゃいます(>。<)
乾燥剤も大事に使ってくださーーーーーーーーい!!
また、お待ちしています(◎^▽^◎)


2人とも真っ赤になっていましたもんね◎
なのに2人ともいい顔してました(^皿^)v
また、いつでも石垣の紫外線浴びにきてください!!
ヒレナガネジリンボウ撮れててよかったです♪
2人ではいつくばって撮りましたからね(^▽^)v
乾燥剤はうちにはいっぱいあるんで、どうぞ使ってください◎
また石垣でお待ちしてます!!

アカネ



ぼちぼちさん

コメントありがとうございます!!
オレンジフィン私も一緒ですーーー♪♪
でもコノ前エントリー時に避けてしまい、今片方がものすごく蹴りづらい状態です(^_^;)
また新しいの買わなきゃ!!
またお揃いで潜りましょーーーーーー★

アカネ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 30, 2010 07:45:44 PM
コメント(1) | コメントを書く
[スノーケリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X