254456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
August 8, 2010
XML
カテゴリ:海の話題
ハイサーーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ
今日も変な天気~。風が変わったり、変に強かったり、雨が降ったり~。
でもでも、ゲスト7名、皆さんダイバー☆を乗せて元気に出航♪
まずは様子を見るため近場の竹富島海底温泉へ!

近場と言ってもあなどれませんよっ!!!笑
本当に温泉が沸いてますっ(^▽-)ノ
私は、Nさんご夫婦を担当し海へ・・・◎
お二人ともカメラをお持ちなのですが、奥さんがおニュー☆
旦那さんは、お古!笑 魚を見るとき、撮るとき全て奥さんが優先~~~♪
とってもやさしい旦那さん(^0^) 男が引き下がる方が円満だ!とSさんご夫婦!笑
今後の参考にしまーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!笑

まずはキレイなエダサンゴを堪能していただき、セジロクマノミと御対面!
以前はタマゴがあったけれどもうなかったのでかえったのかな~~?
そして砂地へ降りていき、シマオリハゼ・ヒラムシなど観察☆
他のダイバーが居なくなってから、2人っきりの混浴を楽しんでもらいましたっ!
その後は、砂風呂やエアーカーテンを見ながら癒され・・・
透明のエビ「ニセアカホシカクレエビ」を大集合させて写真を撮ったり~
間欠泉の泡と一緒に旦那さんも湧き出てみたり~
最後にハナミノカサゴの幼魚を見てエキジット(^0^)ノ

2本目、様子を見ての・・・浜島方面に決定☆!
次は砂地でのんびり・まったり・ほっこり?!笑!楽しんできましたよ~
まずはスカシテンジクダイとキンメモドキの群れに癒されながら
写真を心行くまで撮ってもらい、移動中サカサクラゲも撮ったり
根の割れ目に入り、群れと一緒に泳いで見たり~~~
他にはハマクマノミ・ヒトスジギンポ・イシガキカエルウオ・フタイロカエルウオなど
エビさんは・・・アカシマシラヒゲエビ・オシャレカクレエビなどみて帰ってきました~
サンゴも絶品!!!!小さな根にデバスズメダイがキレイに群れていて
これもまた癒しの場所でしたんっ(^0^)ノ

さぁ~~~お昼ごはんです!!!今日は味噌そば(^0^)イェイ☆
今日のはいつもよりダシが濃いかった?味噌が違った?
とにかく!おいしかった~~~(^0^)幸せっ!大盛りも4丁!!!!!
ありがとうございますっ!!!そのなかのK君用は「得盛サイズ~」
しかもその得盛+余ったそばをお父さんと半分こっ!!!!さすがです!!!!
それしか言う言葉はありませんっ◎笑
でも、お腹いっぱいと言いながらも食後のパインもちゃんと食べてくれましたっ♪
明日もK君用にそばを多めに持っていかないと~(^^;)笑

さぁ~て三本目!お気に入りのポイントへ~☆
ここでは、ダイナミックなサンゴを堪能!テーブルサンゴが素晴らしい~~~
後は、ニモ!可愛いね~♪そして、マーブルスネイクフィッシュ!
口パクパクっ♪とっても可愛かった(^皿^)そのあとはまたまた
キンメモドキの群れやスカシテンジクダイの群れを堪能し
他には、先日ニュースで話題になったオニダルマオコゼや、トゲダルマカレイ
ちっこいちっこいフジナミウミウシ・などをみて帰ってきました~~~♪

明日は雨かな?!天気予報、はずれてくださーーーーーい!(^-^)

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 8, 2010 06:19:47 PM
コメント(1) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X