254458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
August 16, 2010
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイサーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日も、満員御礼!ありがとうございますっ◎
ダイバー・体験・スクールみなさま乗せて賑やかに出航です~~~~♪

1本目は、御神崎☆
ダイバーは鈴木さんが担当し・・・・
ここで体験のSさんファミリー・スクールのRちゃん・体験ダイビングのNさんご夫婦
みなさんまずはスノーケルで海に慣れていただきましたっ!!!!!!
Sさんファミリーのお父さんお母さんはインストラクターで、去年来てくださった時も
素もぐりをしたり、自由自在に遊んでそれに続き・・・長男のG君もっ♪
頑張って素潜りに挑戦っ!!!!!!
それに続いて、Nさん達も素もぐり(^0^)旦那さんはとっても上手!!!!
奥さんは、旦那さんのオニの特訓が始まり~笑 頑張って挑戦していました~
それに負けじと?スクールのRちゃん!あかねぇねからレクチャーしてもらい挑戦!
なんだか今日は水面より水中に居る方が長いような???(^0^)笑
水なれ終了ということで・・・
順番に海のほうへ入っていきます!!!!!

あかねぇねはSさんファミリーと海へ。私はNさん達と(^^)
耳抜きともにスムーズに行き、着底OK♪
2人の記念撮影も撮って、あとは水中ツアー!!!!!!
まずは、みんなのアイドル「クマノミ」を見に行きましたっ◎
とっても可愛いけど、ハナの穴丸見えっ!!笑 いろいろ観察して癒されました!
その後ろには紫色のキレイな「ハナゴイ」がたくさん群れていて~
またまた中層を泳いで移動~~~~~♪次はハマクマノミ!!!!!!!
皆でハマクマノミに夢中になっていると、「私も見てっ」と言わんばかりに
クロスズメダイが大接近☆やさしい旦那さんは、写真を撮ってあげていました!笑
他にもカラフルなベラ達。たくさんのチョウチョウウオ~~~
色鮮やかな水中世界を楽しんで、最後はハートで記念撮影♪♪イェイ(^皿^)
スクールのRちゃんも、あかねぇねと海へ行き~
耳抜きに少し苦戦しちゃったみたいだけど、無事潜行できて
初めてのダイビングを楽しんできたみたいですねっ!!!!!!!!

皆さん上がれば、マンタポイントへ移動でーーーーーーーーす♪
着けば、凄い船の数。そしてスノーケラーの数!笑
メインの根に軽く50人くらいいたんじゃないかな~~~?笑
私達が入るときにも、ぞくぞくと船は来ていて。だんだんマンタがいるか心配に(>。<)
とにかく、みなさんでスノーケルへ♪
ここは素もぐり禁止ですよ~と注意すると、「じゃカメラいらんか」とNさん旦那。笑
基準が素もぐり!笑 マンタより素もぐり!!!!!!!!笑
でも一応持って入りましたけどねっ!しかーーーーーぁし、マンタいません。
NOマンタ(--)Gくんが去年きてくれたときも見れなかったので
「今日もマンタこやんよっ」て諦める始末。笑
もう少しねばってまってみようよ~~。笑 しかし今日はNOマンタでした↓
みなさんで水中でプカプカしてのんびりスノーケルでしたんっ!(^0^)

上がってからは、お昼ご飯ですよ!今日は味噌そばばばばばばん(^-^)
大盛り2丁~!そして私も~!笑 食後はパイン復活☆でおいしく頂きました~
今日のマンタポイントは、波も流れもなく最高~~~♪
食後ものんびりユンタクし、3本目のポイントへ!

3本目は・・・灯台絶景ポイント!
G君は追加!そしてお父さんも一緒に潜りましたよ(^0^)
耳抜きもとっても上手で・・・水中をこれまた自由自在に泳ぎます!(お母さん譲り?笑)
スクールのRちゃんも、自分のペースでゆっくり耳抜きをしてもらいOK!!!1
中層を泳いで水中を楽しみました~~~~~~~~♪
レモンスズメダイ・コクテンフグ・メガネゴンベ・イシガキカエルウオなど
魚もいろいろ見て楽しみましたよっ!
ダイビングが終われば~飛び込み大会(^^)v
そして船のへりから、よじのぼり大会!笑(^0^)

最後の最後まで海を満喫しちゃいました~~~~~~~~~~~~!

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 16, 2010 06:59:10 PM
コメント(1) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X