254457 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
August 18, 2010
XML
カテゴリ:海の話題
ハイサーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)

今日は、半日や着後がいたのでスケジュールをスムーズにするため2艇に分かれ出航~♪
あかねぇねはダイバー上級者チームと一緒に乗り合いです!
夏恋2には、一日コース、常連のダイバーさんTさん親子と今日でOW最終のRちゃん。
午前は体験のSさんご夫婦とスノーケルのI&K&Sさんです。
午後からはAD講習のNさんも登場~~~~~~(^皿^)
と賑やかな感じで出航!

まずは、竹富島北で私はスノーケルを担当☆
みなさんサンゴに魅了され(^^)始終顔をつけて泳いでいました~~~~♪
泳いで疲れると、次は仰向けになり空を見上げプカ~♪
気持ち良さそうっっ!!!!!
みなさんの思い出作りのために私は写真を撮りまくります!カメラマーーーーン!笑
I&K&Sさんには友情の輪を作ってもらい(^0^)パシャ☆
みなさんすぐに慣れてきて、素もぐりをし始める人も!!!
素もぐり?!素もぐりもどき?!笑 ・・・・。
あともう少しというところで上がってきちゃう皆さんでした(^^)笑

水慣れが終わったら、一足先にSさんたちは船に上がり、体験ダイビングの説明♪
ダイバーチームが帰ってきたら、さっそく潜ります~~~~~~。
初めてのお二人で不安気味でしたが、水面での呼吸を慣れるまで練習し、
大丈夫そうなので潜行(^0^)ノ
ゆっくりロープをつかんで降りていきます・・・・・・・
耳抜きに少し苦戦した奥さんでしたが、コツを教えてあげるとなんなくクリア☆
2人で着底成功~~~~~♪ まずは記念撮影~~~~~~♪
そしてゆっくり進んで行き、ミスジリュウキュウスズメダイを見たり~~~
ガレ場にブルーが映えているソラスズメダイをみたり~~~~
サンゴの上を中層で泳いでみたり~~~~宇宙空間を体験してもらいましたっ!
下から見上げるサンゴもキレイで、それに群れるピンク目のアカメハゼ!
いろんなお魚たちを見て楽しみましたよ(^皿^)
最後もサンゴと一緒に記念撮影~~~♪

船にあがり、スノーケルチームはまだ遊んでいるだろうな~と思ったら・・・
なぜか皆さん横たわっている(゜0゜:)!!!!!!
船酔い?!波酔い?! 心配して聞いてみると・・・・・・二日酔いでした。笑
残念(--)回復を試みましたが、だめなようで↓

これから一度入港なので・・・・
スノーケルチーム・体験チームは降りることにっ☆
それぞれ、午後からは竹富観光や島一周~なので楽しむ予定だそうですっ(^0^)
残り楽しんでくださーーーーーーーい!

お昼からは、Nさん合流で竹富島の東側!
鈴木さんはOW最後のRちゃんを担当し~~~~~~
私はNさんとナビゲーション!(^^)
一年ぶりのNさんだったので、ゆっくり移動してなれてから講習することにしました!
上がって、お昼ご飯を食べ。。。。
昼からは、竹富島南へ~~~~~~~~~!あと西に行ったら一周できたのに!笑

ここではNさんにPPBを重点にファンダイブ!
ダイバーTさん親子と一緒に海へ~~~~~~~~~~~~~
まずは、トウアカクマノミを見に行き。ニセアカホシカクレエビなど
あとはカクレクマノミや、カニダマシ、サカサクラゲなどを見て砂地をまったり!
みなさん感動したのは、ヨスジフエダイの群れ~
今日は帯状に群れていたのでとってもきれいでした!!!!!!
最後ヒレナガネジリンボウ、ウケグチイットウダイなどみて帰ってきましたよ(^0^)

ではでは!また明日~~~~~~~~~(^0^)

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆
ぼちぼちさん

マンタが会いたがっていますよ~~~~~~
この前のスクランブルは凄かったみたいですよ(^^)
今の時期は1本目しか貸し切りは難しいですね↓でもいい海が待っています!
私は講習だったので船の下にしかいなかったのですが・・・
それでもマンタは会いに来てくれて・・・なんともラッキー☆
講習でマンタが見れるなんて~~~~(^▽-)
日ごろの行いがやっぱり関係していますね~~~!ぼちぼちさん!笑

おおつきさん

コメントありがとうございます!!!!!
3日間、あっという間でしたね。(--)
リベンジできてよかったです!そして5人家族1年分のマサバ!!!!笑
次マンタに入るときは網を持って入りましょうか?笑(^皿^)
またお待ちしていますねっ!!!!!!!!!!
私もまた鈴木さんにしごかれ修行しておきやすっっ!!!!笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 18, 2010 06:44:37 PM
コメント(2) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X