254455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
August 30, 2010
XML
カテゴリ:海の話題
こんにちは!!アカネです(^□^)v
今日の石垣島は朝から雨~
朝からずぶ濡れになりながら出航してきましたよ◎
今日はファンチームはお隣のブルーナさんへ乗り合い、午後からの体験ダイビングチームは海へで出航しーのと2チームに分かれて行ってきました!!

私はファンダイビングチーム!
昨日に引き続きMさんファミリーと一緒に(^皿^)ノ
目指すは浜島方面!
まずはアウトリーフのサンゴびっしりのポイントへ~
ここではツバメタナバタウオ、アカメハゼ、ハナビラクマノミ、ハナゴイ、オオアカホシサンゴガニ、カギテリョウマエビなどを見てきました♪♪

2本目はインリーフへ~
ここではミナミギンポ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、ハナミノカサゴ、ニセアカホシカクレエビ、ソリハシコモンエビなど◎ソリハシコモンエビはクリーニングシュリンプで手を出して待っていたら5.6匹がうわぁーーーーって近づいてきて手をツンツン・・・たまに傷口をされて、めちゃくちゃ痛いときがありますが(^_^;)ここの枝サンゴにMさん達も感激♪サンゴの上をすい~って泳ぐの気持ちいいですよね♪

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「ソーキそば」!!んーーーーー美味しい(>▽<)今日は風があって少し船の上が寒かったので暖かいおそばが嬉しい♪食後はのーーんびり( ̄▽ ̄)
相変わらず、お父さん以外は爆睡zzzzzz
何ともよく寝る家族です(^▽^)

3本目はメインの根にキンメモドキがビッシリ!!一時よりは少なくなりましたが、まだまだすごいと言える量です◎根の中にはミヤケテグリ、ゴンズイなどがいて根の上にはカマスの子供がいて、他にもカクレクマノミ、デバスズメダイ、大きなテーブルサンゴ、ハナビラクマノミ、クマノミなど~

お店に帰ってログ付けして4人の昨日と今日の分合わせて24枚にサインしました・・・
何か人気者になった気分♪


明日も海!!
はりきって行ってきまーーーす!


◆コメントの返事◆

たまちゃん

コメントありがとう!!
船からのジャンプ楽しかったねー♪♪
体験ダイビングもたまちゃんの頑張りで潜れるようになったし、お父さんとお母さんと一緒に潜れてよかったね!
お父さん、お母さんありがとうございますm(__)m
また石垣島でお待ちしてますね♪

アカネ

「ダイビングショップ海へ」のHPはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2010 06:53:12 PM
コメント(1) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X