254453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
October 18, 2010
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイサーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^^)v
今日も台風の影響で、海はシケシケです。
島影に入るも、うねりもでてきてましたっ。
でも、今日のゲストさんは全員関西出身の~♪
ダイバーのN&Yさんと体験ダイビングのY&Iさんです!!!!
波にも負けず、テンション高く行ってきましたよ~~~~~~~~~~♪

竹富島南方面へGOGOです!
ダイバーはあかねぇねが担当し、私は体験ダイビングのお二人をっ(^^)
まずは、スノーケルで水慣れです!!!スノーケルは経験されたことがあるみたいで
とってもお上手!!!!浅瀬の方で、オレンジ・アオ・しましまなど
いろんな魚を見ながら、波に揺られながら~楽しみましたっ!!!!!!
何もしなくても浮かんでいるだけで、うねり達がいろんな所へ連れっててくれましたねっ!笑
お二人も、波に負けず笑いで吹っ飛ばしてくれました!★
写真も撮ったり、なまこを触ったり、きれいな貝殻を見つけたり~~~
トレーニング終了っ(^0^)笑 水なれは完璧ですねっ★

少し、休憩したらダイビング~♪
今日は、水面・船の上どれよりも、水中が快適ですっ!!!!!
水面はバチャバチャしているけれど、少し潜ったところで呼吸の練習をすると
すんなりOK(^-^)ノ耳抜きも、やり方を思い出しスムーズに潜行できました!!
着底したら、まずはお二人の記念撮影~!ばっちり撮れたら移動して行きます~
クマノミにも会いに行き、透明のエビも発見し生物を観察っ!!!
写真にもおさめられたところで、中層を泳いで移動っ!
背中が白い「セジロクマノミ」や「ハナミノカサゴの幼魚」「でっかいウツボ」
黄色の魚達もたくさん群れていたので眺めて帰ってきました~~~♪

上がったら、場所を移動し~~~~
体験の追加を伺うと??「もちろん、追加でっ★」(^0^)ノ
ありがとうございまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!
2本目は癒しモード全開で、水色の綺麗なサンゴが群れているところへ◎
とってもきれいに群れていました!キラキラ輝いていて、ふと上を見上げると
太陽さんも出てきて、水中を明るく照らしてくれたので、最高っ!!!!!!!!
だんだん中層を泳ぐのも上手になっていくお2人で(^^)
次は。オレンジの魚、六本線の魚、黒白のアマミスズメダイなどの群れも堪能!
極めつけは・・・Yさんがずっと気にしていた黄色のオトメベラ。笑
ずっとついてくるな~と思ったら、Yさんをガブっとかんで行きました。笑
最後に、1本線のハマクマノミを見て、帰りましたっ!!!!!

今日は2DIVEなので、入港してお昼ご飯です(^0^)
波もないので、ゆっくり食べられますっ!そしてメニューは「うどん!」
うまいっ!!!具沢山ですから~!!!!!
みなさんで、暖まってもらい~これで終わりなはずなのに~
話に華が咲き、誰も船を下りませんっ(^皿-)笑
ひとしきり、喋った後は、やはり解散です!!!!!!!!笑
N&Yさんは、そのままお店でログ付け♪
I&Yさんは~島一周でも行ってきたのかな????(^0^)
てな感じで、今日も楽しい一日でしたっ!!!!!

やっぱ海はいいな~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 18, 2010 05:54:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X