254442 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
November 21, 2010
XML
カテゴリ:海の話題
ハイサーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^皿^)
今日も昨日に引き続き、良い天気ですっ!!
ゲストは常連様の2名なので~青い海をのんびり満喫しちゃいましたっ!
ガジロウ+ななはなも乗船でまずは竹富島の西側へ~!!!

今日は、1・2本目はあかねぇねのガイドなので~
私は船の掃除しておりました!!!
前々から気になっていた部分を整理整頓(^-^)v
テントの窓も、クリンビューできれいにゴシゴシ◎
掃除していると不思議で、次々に綺麗にしたくなるんですよねっ!
テントがキレイになったら、キャビンの窓もキレイにゴシゴシ!!!!!
あ~スッキリ☆(^^)ノ

そしてダイバーさん達も帰ってきて~2本目は島影で穏やかな石垣の大崎方面!
ランチタイムには持ってこい(^0^)ノ
ここは、Oさん休憩なので~Nさんとあかねぇねはマンツーで海へ♪
その間Oさんとユンタクタイム~♪
ななちゃんは、海に入りたそうだったけれど・・・水は冷たいので我慢っ!
なので、みんなで船の上から魚を見たりして遊んでいました~!

お昼は、きのこうどん!(^^)
きのこに野菜に、鶏肉~♪ん~おいしっ!!!!!
ななちゃんも、はなちゃんに負けないぐらい今日はモリモリ食べていました!
その後も、おやつとパン。笑 大食いはなみ、恐るべし!!笑
ガジロウに狙われながらも、きれいに二人とも食べていました!!!!
御昼休憩は~男性陣がお昼ねタイムだったので~
また、海を見ながら遊んで~ガジロウの入水もみんなでカウントダウン★
前回海に入って、寒かったのか今日はなかなか入らなかったので
カウントダウンをして~ポイっと落としてやりました!!!!!!笑
でも、やっぱり直ぐにあがってきて~お決まりのシャンプータイム(^^)v
その後は~ななはながNさんに集中攻撃!笑
2人して、遊んで遊んでと(^^; でも優しいNさん遊んでくださいました。
ありがとうございます~~~~~~~~~~~◎

さぁ!3本目!!!!さらに北上!御神崎へ行きマすよ~~~(^0^)
ラストは私のガイドで行ってきました!!!!
まずはガレ場で~カミソリウオや、アカハチハゼ、オグロクロユリハゼなど
みながら~トンネルの中で・・・フタイロカエルウオ、アオギハゼ、ツバメタナバタウオ
日も差しているので、キレイな写真が撮れたのではないでしょうか~?(^^)
トンネルを抜けた先は~スーパーサンゴ★
のんびりサンゴを堪能し~最後も船の下でキレイなサンゴを堪能(^^)
でも・・・・前よりもオニヒトデの量が増えていて(--)
サンゴの食べられた後も多々見られました・・・↓
ここのキレイなサンゴは守りたい~・・・。
オニ退治~頑張ります!!!!!!

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

私は、辛いのはダメなんです↓
キムチはなぜかいけます(^^;笑
MAXコーヒーおいしかったです!!!!
朝起きて一口目!最高(^^)
ありがとうございましたっ!!!! えり。

食べてきましたよ!
あれは・・・・最初は無理!って思いましたが量を考えれば食べれますね◎
ねむりぶかさんの言う通り豆板醤の代わりとか調味料としていいかも!!
デスソースって他にも色々あってメキシコ料理屋さんで試させてもらいました。
辛さの違いだけで味の美味しさがまだつかめませんが、これから研究していきます(^皿^)v
送っていただいて、ありがとうございました!!   あかね






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 21, 2010 05:27:21 PM
コメント(4) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X