254441 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
May 4, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーーーイ(^皿^)ノえりです!
今日のお空は、曇り空でしたが雨は降らずでラッキー☆
風も弱まり、竹富・黒島・パナリと離島をめぐってきましたよ~!!!!

今日も満員御礼ありがとうございます!!!
賑やかに出航してきました~(^^)ノ
ダイバーは2チームにわけ、あかねぇねとほっしーサンが担当♪
昨日から引き続きの体験ダイビングW&R君は私が担当♪
スノーケルのNさんは鈴木さんが担当してそれぞれ海へ(^0^)

昨日も潜ったW&R君!気合を入れてGOGO!!!!
耳抜きもゆっくり時間をかけて確実に(^^)
水底に着いたら、呼吸を整えて移動していきます~!
まずは、黄色の魚の群れを見に!綺麗なブルーのラインがはっきりと見えます!
群れに囲まれながら、中層を泳いでいき、クマノミを見に行きました!!!
小さいクマノミもイソギンチャクからチョコチョコ顔を出し、とっても可愛いっ!
2人とも泳ぐのがとっても上手!!なので、最後も中層をたくさん泳いで
大きな赤い魚「ユカタハタ」、受け口になっている「ウケグチイットウダイ」
浅瀬では「キンギョハナダイ」や「アマミスズメダイ」の群れを堪能しました☆

さぁ!2DIVEめ!!!!黒島でエントリー(^0^)
ダイバーは2チームにわけ、鈴木さんとほっしーさんが♪
初☆ダイビングのNさんは、あかねぇねとマンツーマンで♪
私は、W&R君と2本目を楽しんできましたよ♪
真っ白い砂地がとってもキレイで、ゆっくり進んでいくと~
ふわふわ逆さになって泳ぐ「サカサクラゲ」
レンタルされたカメラで、写真を撮っていきます!撮影はお兄ちゃん担当!
次は、ニモに会いに行きました(^0^)(^0^)
他には~体が2色に分かれている「フタイロカエルウオ」
葉っぱのようにヒラヒラしている「ハダカハオコゼ」などなど
最後に「ハマクマノミ」と一緒に記念撮影をしてエキジット☆
上がってからは、2人の水泳トレーニングが始まりました!!!!!
なんってたって、二人は競泳選手(☆▽☆)
マスクからゴーグルに変え、ブーツも脱いで、そのままクローーール!笑
船の周りをぐるぐる泳ぎ回っていました!!!!!
綺麗な飛び込みも披露してくれて、楽しませてくれました◎
そして、やっぱり泳ぎ方が綺麗っ!!!!かっこよかったでーーーす!

ダイバーチームが帰ってきたら、みんなでお昼ご飯をとり
BGMに流していた、サザンのCDがそばのすする音にベストマッチ!笑
今日は、大盛り7丁!!!みなさん、たくさん食べてくれてありがとうございました!

さぁぁぁ!3本目はパナリ!!!!!!
流れはなし!!!!めずらしい(^▽^)
透明度は・・・・ん~・・て感じでしたが、ここのポイントはいつ見ても
竜宮城!イソバナもきれいで、ソフトコーラルが豊富!!!!
何時間いても飽きません!!!
ここで、まずNさんの追加ダイブに入り~♪
レンタルされたカメラで、パシャパシャ撮って行きます(^0^)
ニモ、コールマンウミウシ、キンギョハナダイ、スカシテンジクダイ
フタスジタマガシラ、アマミスズメダイyg、ツユベラyg、チンアナゴ・・・
紹介する暇も与えてくれず、勢いよく進んでいくNさんでした!笑
でも、あんなに水中世界に夢中になっていただいて、本当にうれしいっ!!!
ライセンス取得おすすめですねっ(^0^)(^0^)

では、また明日!!!!

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 4, 2011 06:37:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X