254444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
May 9, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイタイっ!!えりです(^皿^)★
いやぁ~台風ができちゃいましたよぉ・・・
夕方になると、風もだんだん強くなり、波も上がってきて
台風らしい天気になってきました↓↓しっかり船も上げて台風対策!!
しかし!今日はまだ午前中はマンタ方面に行けそうなので(^^)
行ってきましたよ~~~~~!!!!!!

GWも終わり、めっきり船の数が減り
マンタスクランブル貸切状態です!!(^-^)ラッキー!
ダイバーNさんご夫婦は、あかねぇねが担当し
体験ダイビングのKさんご夫婦は私が担当★
スノーケリングで水慣れへ!
旦那さんは、すぐに慣れてすいすい泳いでいきます~!
奥さんは、私と一緒に浮き輪につかまりながら呼吸の練習~!
ゆっくりご自身のペースで、深呼吸~
少し慣れて、記念撮影!カメラを向けると、元気よくピーーース(^皿^)v
すると、私たちの前方に黒い影が!!!!!
わぁーーーー!マンタがぁ!!!(◎^▽^◎)
奥さんは、波に逆らいながら念願のマンタを見ることができ「見れたっ!」の一言◎笑
きっと驚き&嬉しさと、波に立ち向かうことで、それが最大限の言葉だったのでしょう!
でも、見れて良かった~!!!!!!!!!!

そして、そのあとのダイビングは、旦那さんとマンツーマンで潜ってきました!
潜行もスムーズにクリア★し着底したら記念にハイ♪チーズ♪
ゆっくり中層を泳いで行き、サンゴに群れる小さな魚たちの群れを鑑賞~
カラフルな魚がたくさんで、写真もたくさん撮っていきます!!
ハマクマノミともご対面(^^)ノ
中層を泳いで、水中世界を楽しんできました~~~!

Kさんご夫婦は、午前で船を下り、
午後からはT&Hさんたちが、体験ダイビングでご参加です(^0^)

だんだん風もつよくなってきたので、竹富島の北側へ!
まずは、スノーケリングをし
初めてのTさんは、初めての思わせない上手さで、素潜りもスイスイ~♪
そして、さっそくお二人でダイビング~(^0^)(^0^)
潜行も耳抜きもとってもお上手で、あっという間に水底につきました◎
そこから、クマノミを見に行き~
ナマコで遊んだり、グラデーションが綺麗なレモンスズメダイを見たり
サンゴの蓋をあけると、オグロトラギスが隠れていたり
探検チックに、サンゴの隙間を通ったり~中層もたくさん泳いで
楽しんできましたよ~~~~~~~!!!!!!

そして、全員そろって、ゆっくり港に帰りましたぁ!
港は、船をあげるダイビングショップで大賑わい(^^;笑
何事もなく過ぎ去ってくれ~~♪♪

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

K元さん

今回も、たくさんのお土産ありがとうございました!
元気しかとりえのない私ですが、
そんな風に思ってもらえていて、うれしいです(^^)b
ありがとうございます!!!!
また、お待ちしています~★

hazeoさん

コメントありがとうございます!
隠れファンも(^^;笑
体調は、いっつも万全でーーーーす!
お気遣いありがとうございます!それではっ(^^)ノ

ねむりぶかさん

お久しぶりのコメントありがとうございます!
現在の石垣島は、梅雨入りし今は台風接近中で
雨風ともにキツイです・・・
でも、気温も上がってきたので、それ以外は、カンカン晴れです!
HPも見てくださっていて、ありがとうございます(^0^)
そのように、海の写真で癒されるといってもらえてうれしいです!
私たちは、全員元気でやっておりますので
いつでもお待ちしております(^0^)ノ
ruimamaさん&ぼちぼちさんにもよろしくお願いします!
それではっ(^0^)ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 9, 2011 06:25:38 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X