254449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
May 10, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
台風接近中の石垣島ですが、昨日よりも海は穏やか?!
島影に入るように、ポイントは石垣島西部&石崎マンタ!

昨日から引き続きのNさんご夫婦と、体験ダイビングのKさんと一緒に海へ!
鈴木さんは、到着DIVEの常連様Sさんとマンツービーチへ★

私はKさんとスノーケル&2DIVE楽しんできましたよ!
1本目のポイントでは、浅瀬のスパーサンゴを堪能(^-^)
ここのエダサンゴはいつまでも綺麗でいてほしいです◎
そこに行くまでの浅瀬のテーブルサンゴはオニヒトデにやられているのが目立ちましたが
オニヒトデは、エダサンゴはちくちくしていて、食べづらいのかな?笑(^^)
エダサンゴとソフトコーラルは綺麗に残っていました◎
サンゴを堪能した後は、写真もたくさん撮っていき
急に現れたのは~!ヤッコエイ2枚!!!!
どっちも小さく、可愛いかったです~(^З^)ノ

そして、2本目のポイントでさっそくダイビング~(^^)b
Kさんは経験されたことがあるみたいで、とってもお上手でした!
耳抜きも問題なく、スムーズに着底することができ、記念写真◎
すると、横にはマンタ~~~!
大きなマンタが突然現れて、大興奮ですっ!!!!
そして、中層を泳ぎながら紫色の綺麗なハナゴイを見に行き
そのあとは、可愛い可愛いハマクマノミの幼魚(^▽^)
小さな体をフリフリして泳いでいました~っ★
また泳いでいると、マンタが登場してくれて、とってもラッキーなダイブでした!
上がったら、ダイバーのNさんご夫婦はスノーケルでマンタウォッチング!
されてきたようで、上から見たマンタのかっこいいシルエットが写真に
写っていました◎みなさん上がってきたら、おひるごはんです!!!!!!

ずーーーーといい匂いが船の上に漂っていてお腹ペコペコ!
今日は、カレーうどんです(^0^)
お好みで、チーズもIN!!!!ん~~~おいしい!!!
最後は残ったスープに、ご飯を入れてリゾットに変身(^^)b
お腹いっぱいの大満足でございますぅ◎
食後はのんびりユンタクをはさみ

最後のポイントへ移動~(^皿^)★
次は、最西端の灯台が真下から見えるポイントです!
てことで~全員そろって灯台バックに記念撮影(^0^)
写真は、明日の日記に載せますのでお楽しみに~♪

そして、Kさんと2本目のDIVE!!!
1本目にも見たウミウシが気に入ったみたいで
頑張ってウミウシを探しましたよ(^0^)
セトイロウミウシ・アカボシウミウシ・センテンイロウミウシ
クロヘリアメフラシ・ソライロイボウミウシなど見て写真もバッチリ?!
その他、サンゴに隠れるオオアカホシサンゴガ二や、ダンゴオコゼを見てきました(^^)
岩の間を通ったり、斜面のサンゴを下から写真で撮ったり
地形も楽しみながら、いっぱい泳いできましたよ!!!!!!!

ではでは!また明日!!!!!
明日も楽しんで行ってきまーーーーーーーーーす(^皿^)ノ

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 10, 2011 06:47:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X