254448 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
May 19, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーイ!えりです(^0^)

今日は、ゲスト様6名の賑やか出航~!!!!!!
久しぶりに太陽も出てくれて、風も弱く、波もおだやか~(^0^)
最高のダイビング日和でございます!!!!!
そして、透明度を求めて竹富南&黒島へ行ってきました☆
でもまさかの?!竹富の方が抜群の透明度!気持ちのよい20メートルオーバーでした!

そして、1本目は・・・
体験ダイビングのAさんご夫婦と、O&Aさんを担当しスノーケルへ!!!!
大物狙いのスノーケルです(^^)透明度の良いときだからできる贅沢スノーケル!
Aさんは、すぐに呼吸にも慣れて、スイスイ~と青い海を満喫☆
ダイバーのOさんは、自前のカメラで写真を撮っていきます!!!!
お連れさんのAさんは、はじめてだったので私と一緒に呼吸の練習から◎
慣れてきたら、みんなでマグロ探し~(^皿^)
まずは、グルクントルネードしてお出迎え!そして期待を胸にさらに泳ぐと・・・
でーーーーーん!!!迫力満点のでっかいイソマグロが3匹登場!!!
そして、その下には一回り小さいツムブリの20匹くらいの大群(^^)
みなさん顔を上げずに夢中×2(^^)b
ぐるぐる泳ぎまわる魚たちを上から眺めて、楽しみました!!!!

さぁ!黒島へ移動!!!
ここでは、体験チームを2チームに分けさっそくダイビング(^-^)
私はAさんご夫婦を担当し、海へ◎耳抜きのコツもつかみ、スムーズに潜行できました!
着底したら、呼吸を整え、お互い見つめあい、笑い合っているAさんたち!(^^)(^^)
船の上でも、水中でもとっても仲良しなお二人です!!!!
さっそく初めての水中世界の探検へ!まずは、透明の魚「スカシテンジクダイ」の群れを堪能!
ちょうど、太陽も出てきてキラキラ輝かせて、泳いでいました~
そのあとは、「ハマクマノミ」を観察!3人で夢中になっていると
なんか熱い視線を感じ、下の方に目をやると・・・
小さな穴から「イシガキカエルウオ」が私たちをじーと見つめていました!
このこも可愛かったですね!!!そしてそのあとは「カクレクマノミ」「サカサクラゲ」など
を見て、水中世界を楽しんできましたよ~~~~~~~~!!!

みなさん上がったら、港に戻り
一日コースのAさんご夫婦と、Aさんは下船。
残ったみなさんでおひるごはんでーーーーーーーーーーす!
一度陸にあがり、みなさんのーーーんびり休憩されていました(^^)
ゆしそばをお腹いっぱい食べ、お腹が落ち着いたら、竹富へ!!!!!!

ついたら、やはり☆黒島より透明度がよかった(^^;笑
こんなときもあるんですねっ!!!!
ダイバーはあかねぇねが担当し、体験のOさんはマンツーマンで私が担当!!!
まずは、ヨスジフエダイの群れに癒され~写真もどんどん撮っていき
クマノミ、ニセアカホシカクレエビ、ツユベラyg、デバスズメダイ、ウケグチイっトウダイ
でか~いウツボ、そして最後に入る前にOさんが見たいと言っていた「ネッタイミノカサゴ」を見て
帰ってきましたよ~上がった瞬間Oさんの一言「気持ちイイイイイ!!(^皿^)」
初☆石垣島のダイビングリフレッシュできたみたいでうれしく思います!!!!!!!
また、お休みがとれたら遊びにいらしてくださいね~~!!!!

では、また明日(^^)b

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 19, 2011 06:06:46 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X