254437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
June 5, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
こんにちは!!アカネです(^▽^)ノ
今日はハーリーの日!!
朝から会場は人!人!!人!!!
やっぱ石垣島はお祭り大好きですね♪♪
しかも今日は海人のお祭りとあって盛り上がりがすごいです◎

ですが!
ダイビングショップはゲストさんがいれば海へ行きますよ~
ゲストは常連様ダイバーKさん、明日式を挙げられる体験ダイビングのIさんご夫婦!!
2本目から到着ダイバーのHさんとリフレッシュダイバーのNさんが乗ります◎

とりあえず1本目Kさんは鈴木さんとマンツーで潜って、Iさんご夫婦は私と一緒にスノーケリング!!
ここのポイントはサンゴがめちゃくちゃきれいで船の下にはリュウキュウキッカサンゴがびっしり!!
キャベツ畑ができていました(^皿^)v
浅瀬の方に行くと近くでサンゴも見れてその周辺にはデバスズメダイがきれいに群れていました♪♪
初めは浮き輪がっしりと掴んでた奥さんも最後には1人で自由に泳いでいましたよ◎

一度港に戻って到着サイバーが来られるまでご近所でやってるハーリーを見に行ってきました!!
けっこう特等席で見れてスタートの迫力がすごかったですね!!
島の伝統行事だけあって人も朝より増えててびっしり◎
のんびりと陸で休憩して皆が合流したら再出港~

2本目は浜島のアウトリーフ!!
ダイバーを2チームに分け、体験ダイビング本番行ってきましたぁーーー♪♪
旦那さんはライセンスを持ってるのでスムーズに潜行~奥さんは初めてで耳抜きに少し苦労しましたが、コツさえつかめばバッチリ◎
2人揃ったら記念撮影(^▽^)ノ
そこから、サンゴの上をすい~っと中層移動しながら魚を一緒に泳いで、ハマクマノミ、スズメダイ各種、ナマコなどを見てきました♪♪
オトメベラはずーーーーっとうちらについてきていましたね(^皿^)

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味、紅ショウガを入れていただきました◎んーーーーおいしい(>▽<)かなり天気が良かったので汗かきながら・・・・皆さんきれいに食べてくれましたよ~食後はコーヒー、紅茶などを飲みながらゆんたく( ̄▽ ̄)

3本目は砂地の癒しポイントへ!
体験ダイビングは2本目!!2本目ともなれば、さっきよりもリラックスして潜れましたね◎
砂地をすい~と進んでサンゴを眺めながらスカシテンジクダイ、フタスジタマガシラ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ハナミノカサゴなどを見てきました♪♪
タコは指し棒でつんつんしたら吸盤で持ってかれそうに(^_^;)ギチベラも狙ってたのかずーっとタコの後を追ってました~
帰りはデバスズメダイの群れにうっとりしながら帰りましたよ◎

明日は結婚式本番!!
素敵な式を挙げてくださいね!

明日も海!!
はりきっていってきます!!



「ダイビングショップ海へ」HPはこちらから


◆コメントの返事◆

DOのTさん

グッズめちゃくちゃ持ってそうですね!
1部屋埋まりそうなくらいっ!?笑
ガールズトークに入るにはやっぱガールになってもらわないとっ♪♪
次回のカツラ楽しみにしてます(^皿^)v





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 5, 2011 06:24:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X