254436 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
June 28, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーイ!えりです(^0^)ノ

今日は、久しぶりに「夏恋2」満員御礼でワイワイ出航でした!
ありがとうございますっ!!!!!
1本目は、石垣島の北側へ回り込み
ダイバーのAさんは、鈴木さんと海へ~~~~~!

残りの皆さんは、スノーケルで水遊びっ(^皿^)ノ
常連様のIさんKさんはMyマスクご持参で、海に入ったら待ってました~!のごとく
スイスイ気持ちよさそうに泳がれていましたっ!!!!
他のみなさんは、レンタルされたカメラを片手に無我夢中に写真撮影!
Tさんは、経験されたことがあったみたいですが
少し緊張モードでしたので、私と一緒に浮き輪につかまって呼吸練習から♪
ゆっくり練習すると、勘を取り戻し~Fさんと一緒にスイスイ(^皿^)ノ
気づけばいろんなところから笑い声が♪♪♪
Hさんご夫婦や、Iさんご夫婦は慣れてきたら
あかねぇねに記念撮影を撮ってもらっていたり、魚をおっかけまわしてみたり(^^)
Hさんは、真剣モードで写真を撮っておられましたよ(^0^)
出来上がったCDRをみるのが楽しみですねっ!!
みなさんの水慣れも済んだら、船に上がって休憩~~~~!!

ダイバーチームが帰ってきたら、次のポイントへ移動して
体験ダイビングは順番に潜っていきます(^0^)
私は、Iさんご夫婦を担当して潜行☆
耳抜きもすんなりとクリア☆して、順調に下へ!
そして気づけば目の前はサンゴのじゅうたん!!!!!
下に着いたら、記念撮影をして移動~
グルクンの群れや、ロクセンスズメダイの群れに囲まれながら進んでいき
まずはであった成魚のハマクマノミ。ちょっと黒っぽくてかわいさが・・・笑
でも!その少し上にはサンゴの小さな隙間に幼魚のハマクマノミ!!!
ひょこっと顔を出しては、隠れてとってもCUTEでした!
しばし3人で見惚れて~次に移動!黄色のチョウチョウウオがたくさんっ!
サンゴの上にメガネゴンべが休憩していたり♪
いろんな魚を観察して中層も泳いで楽しんできました~(^▽^)ノ
あかねぇねチームも楽しんで帰ってきましたよ~!!!!!

上がってからは、またまたスノーケル♪
みなさん元気モリモリ!!魚と戯れてきました~!!!!

そして、お昼は港に戻り・・・半日コースのI&KさんとHさんご夫婦はお別れです◎
午後からも石垣島を満喫してくださいねっ☆

残りの皆さんで、味噌そばを食べて~~大盛り5杯はいり~
みなさん綺麗に完食です!!!!お腹いっぱいになりごちそうさまでした☆
食後は、お腹をやすめるためにのんびり休憩~♪
Hさんは船首で寝転がって日焼けタイム?!
他の皆さんは、甘い飴ちゃんで癒しのひと時を(^-^)b
Tさんは、黒糖がお気に入りのようでしたっ☆チャンチャンっ☆

午後からは、竹富島へ移動!!!
ここで私はHさんを担当し海へ(^0^)
経験されたことがあるみたいで、とってもスムーズに潜行できました♪
着底し、呼吸を整えたら中層を移動していきます~~~~!
サンゴに癒され、やっぱりここでもHさんカメラに夢中!!!!!!
そして、セジロクマノミとご対面!なんかいつもより反抗的だなと思ったら
イソギンチャクの裏に卵~♪♪2人でじっくり観察!怖がらせないように(^^)v
また移動したら、今度はハマクマノミがお出迎えしてくれたので
HさんとペアSHOT☆と、そのときちょうどクマノミもカメラ目線でいい感じでした!
あとは、ウケグチイットウダイやムスジコショウダイが岩の下に潜んでいたので
じっくり観察して、帰ってきました~~~~~~~~(^0^)

上がった瞬間「楽しかった―――-」のお言葉頂きました!☆
ありがとうございます!アカねぇねチームも帰ってきたら・・・・
またまたまたまた?!
みなさんスノーケリングへ(^0^)みなさん本当にはまっちゃった様子です!
最後の最後まで海を満喫しましたとさ!!!!

では、明日も楽しく安全にいってきまーーーーーーーす☆

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 28, 2011 06:25:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X