254435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
July 15, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイタ――――――――――――イ(^皿^)えりです!!!

今日も、ダイビング日和な石垣島です◎
これぞ南国ってかんじで、海に入れば~さらに気持ちいっ!!!
てことで今日も楽しんできましたよ(^0^)ノ

ダイバーのSさんは鈴木さんがマンツーマンで担当☆
体験ダイビングの皆さんは、私とあかねぇねでまずスノーケリングへ(^^)ノ
初めてな人も、久しぶりな人もまずは呼吸の練習をして水慣れしていきます◎
呼吸にも慣れてくると・・・スイスイ泳いで、魚の群れに向かって泳いで行きます!
Iさんは、素潜りにも挑戦~!!!!
だんだん上手に潜っていきます!そして、難関の耳抜きもできて
その時の上がってきたときのお顔は、とってもイイ笑顔でしたっ(^^)笑
そして、またSさんとお二人でスノーケルを楽しんでおられましたよ◎
A&Iさんたちは、初めてのデジカメに苦戦気味でしたが
だんだんコツがつかんできたかな?カラフルな魚たちをたくさん撮られていましたよ♪
Tさんは、半日コースで、午後からはお仕事が待っているので
これでもかっというくらいに海を満喫!☆顔を上げることを知らないTさんでした◎笑
てな感じで、みなさん思い思いに楽しみ、呼吸にも慣れてきたので、一度休憩(^-^)ノ

ダイバーチームが帰ってきて、次のポイントへ(^0^)ノ
体験ダイビングはチームに分かれてエントリー☆
私は、A&Iさんたちを担当して海へ!
お二人とも、スクーバの呼吸の練習もバッチリで、ゆっくり一緒に潜行していきます・・・
緊張しながらも、落ち着いて耳抜きもこなし、徐々に水底に近づいて
お二人とも着底できましたっ(^0^)やったーーーーーー!
まずは、水中世界をゆっくり見渡し、呼吸を整えましょう!!!!!!!
しっぽだけが黄色の「シリキルリスズメダイ」や黒白3本線の「ミスジリュウキュウスズメダイ」
カラフルな魚たちが群れて、癒され~記念にハイチーズ(^^)v
その後は、背中が白い「セジロクマノミ」やサンゴの下に隠れる、大きな魚たち
中層も泳いで、楽しんできましたよっ(^0^)

あかねぇねの体験チームも全員潜れて、みなさん楽しんでこられました◎
ダイバーのSさんは鈴木さんと男風呂楽しんでこられたみたいっ(^^)笑

そして、一度港に戻り・・・
半日コースのTさんはお別れ(>0<)お仕事頑張ってください!
そして、残ったみなさんはお昼ご飯~♪♪
たまごとじうどんに「石垣島ラー油」をかけていただきます(^0^)
みなさん、綺麗に食べてくださいましたよっ☆
食後は、陸に上がり休憩する方や、ちょこっとお散歩したり
私たちとユンタクしたり~のんびり休憩!!

午後からは、PMコースのW&Hさんも合流し再出港!!
みなさんご希望のマンタスクランブルへ~~~~~~~~~~(^0^)

ダイバーは3本目
A&Iさんは追加のダイビング!
S&Iさんは、スノーケリング!
W&Fさんたちも、水慣れをしてからダイビングをして
それぞれたのしみましたよ(^0^)ノ
もちろん、みなさんマンタを見ることができました~~~~~~~~(^0^)

やっぱ、海は最高だなっ!
では、また明日(^v^)

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 15, 2011 06:38:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X