254446 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
July 16, 2011
XML
カテゴリ:スノーケリング
こんにちは!!アカネです(^▽^)ノ
今日の石垣島はいいお天気◎今日も日焼け要注意ですね!
ゲストはダイバー7名と体験ダイビング1名とスノーケリング1名~
私は体験ダイビングのOさんとスノーケリングのSさんと担当しましたよ♪♪
1本目ポイントに着いたら2人共まずはスノーケリングへ~
入ってすぐ下にはサンゴが広がっていて船のすぐ横には浅い根があり、魚が間近で見れましたよ◎スノーケリングのSさんはダイバーさんですが今回は海に入るのが6年ぶりぐらいなので今日はスノーケリング!!
久しぶりの海に感激していました(^皿^)v
体験ダイビングのOさんも何回も体験をされていましたが、沖縄が一番きれい!!と夢中になってスノーケリングしていましたね◎

2本目移動したところでOさん体験ダイビングへ!!
さすが何回も経験したことあるだけあって耳抜きも潜行もスムーズ◎着底したら記念撮影をして早速水中探検へしゅっぱーーーーーつ!!
沖のほうへ泳いでいってドロップオフギリギリのところでスズメダイやベラなどの群れを堪能~ハナゴイの群れもきれいでうっとりですね( ̄▽ ̄)
ハマクマノミは興味津々に近寄ってきてOさんとばっちり一緒に写真撮れました◎
他にはいろんな形のサンゴやソフトコーラルなどを観察!!
船に戻ってOさん少し休憩・・・してる間に酔っちゃって休憩(^_^;)
Sさんとマンツーでスノーケリングでマンタ探しの旅へ出かけてきました!
Sさんは8年くらい前にも海へに来て「マンタが見たいっ!」と来られたんですが見れず8年越しの思いで今回海へに久々ご来店・・・
鈴木さんたちの指差す方へいってみるとマンタぁーーーー!!!
Sさんやっとの思いで見ることができました◎
しばらくじっくり観察してマンタは優雅にどこかへ・・・
Sさんと大満足で船に戻りました(^▽^)v

ランチタァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイム♪♪♪
今日のお昼ご飯は「みそそば」!!いつものように七味をたーっぷりかけていただきました◎ん――――――――――――――美味しい(>▽<)皆さんも美味しい!っときれいに食べてくれましたよ~食後は船の上でゆんたく( ̄▽ ̄)

午後からはOさん体験ダイビングを追加されたので2DIVE目!!
カクレクマノミやちょっとした水路などを通ってさっきとはまた違った海を楽しんじゃいましたね~♪♪
上がってきてからSさん待ちわびてたかのように用意をして海へ!!
きれいなサンゴに感激しながらゆったりとスノーケリングを楽しんでいました◎

最後の最後まで海を堪能して終了~

明日も海!!
はりきって行ってきます!!




「ダイビングショップ海へ」のHPはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 16, 2011 05:58:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[スノーケリング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X