254434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
September 5, 2011
XML
カテゴリ:海の話題
ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)

最近、朝方が肌寒くなってきた石垣島。
北風のひんやり感が、秋を感じさせてくれます!!!!!
上がってからの、心地よい風!最高ですっ(^^)b
そんな今日も、北風が強く・・・竹富島の南側&石垣島の南側へ向かいました!

1本目、ダイバーは2チームに分け
HさんAさんは鈴木さんが、Aさんご夫婦は私が担当し海へ~?
体験ダイビングの方もスノーケルであかねぇねと海へ~?
初☆石垣島のAさんご夫婦!
まずは、真っ白い砂地で癒していただきましょう(^ー^)
エントリーしてすぐにいたモンハナシャコ、そしてハナミノカサゴyg
そして進んでいくと・・・砂地にはサカサクラゲや、ハナミドリガイ、テンス
テンスは砂潜りの得意技を披露してくれましたっ☆
メインでは、アイドルのニモ!とその仲間たち「カニダマシ」や「イソギンチャクモエビ」
おちょぼ口がCUTEなミヤケテグリ、うずまきのタテキンyg
その上にはグルクン・ヨスジフエダイ・スカシテンジクダイの群れ!群れ!!
最後は、ヨスジフエダイとロクセンフエダイの見分け方もバッチリOK!
奥さん好きなウミウシ「アカフチリュウグウウミウシ」などを紹介で
のんびり観察してきましたよ~!!!!!!!!!

ダイバーチームは上がってから、ゆっくり休憩していただき
体験チームは潜っていきますよ(^0^)ノ
1度経験されたことのあるSさんたち!
私もアシストに入り、水中世界を楽しんできました!!!!!
クマノミとご対面して、記念に一緒にハイチーズ◎
観察していると、だんだん水中の呼吸にも慣れてきて~ゆっくり移動していきます!
途中にいた、ナマコやオグロトラギス、小さな小さなウミウシなど
クマノミの仲間で、背中が白いセジロクマノミなどもじっくり観察(^^)
H&Mさんたちは、ホヤに興味津々?
最後は中層も泳いで楽しんできました~(^0^)ノ
お次はS&Tさんたちが、あかねぇねとダイビング!!!!!!
お二人とも無事潜れて、楽しんでいただけたみたいです◎
休憩時間、2DIVE予定のAさんご夫婦は、2人仲良くスノーケルへ出かけ
残りのみなさんも、ダイバーの泡に囲まれながら、楽しんでいました!

お昼は、静かな港に戻り休憩!
今日は味噌そばです(^ー^)大盛りも2丁入り、全員で頂きます!!!!!
食後はいつものパインと、Hさんからの差し入れ島バナナも!
たくさん食べれて幸せ~!!!!あとは、ミキサーがあると
ミックスジュースが作れて最高っ☆という話題が出たり・・・・?笑
欲が出ます!(^^)v笑
食後は、お腹を休めながら「お魚図鑑」「ポイントの魚」など見ながらユンタク?
午後からは・・・透明度の上がってると見られる東海岸へ!

予想的中!!!(☆▽☆)綺麗~!
またまたダイバーは2チームに分け、私がAさんご夫婦を担当!
S&Tさんたちは、スノーケルで最後の最後まで海を楽しんでおられました(^0^)
3本目のAさんたちのリクエストは!
キンチャクガニ!かーるおじさん!ウミウシいっぱい!
まずは1つめ。キンチャクガニ(^皿^)フレフレと今日もたくさん応援していました!
しかも!!!!ちゃんと手を上げてこちらにポージング!!!!
これには3人で釘付けになりましたねっ!笑 可愛すぎました!!!!
その後は、鈴木さんに呼ばれて卵持ちのキンチャクガニ(^皿^)
あとは・・・・ゴマフビロウドウミウシ5ミリ、シライトウミウシ5ミリ
ミチヨミノウミウシ3ミリ!と綺麗なウミウシもGET☆
最後にカールも達成し、しっかりカメラにおさめることができました!!!!

では、明日はどこに行こう~(^0^)
もう少し、風が弱まってくれるといいのですが・・・?

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

ぼちぼちさん
やっぱ、石垣の海でしょっ(^0^)
グランドキャニオンJr.から始まり・・・
今日は450本記念(ー^0^ー)おめでとうございます!!!!
さて、最終日は??????
とりあえず、ミキサーでしょうか(^^)笑

先週というか、昨日っていうくらいの気分でしたけれどねっ(^^)笑
でも、目はお大事にしてくださいよ!!!!!
見えていないふりはなしですから(^皿^)b笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 5, 2011 05:55:50 PM
コメント(1) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X