254434 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
September 19, 2011
XML
カテゴリ:海の話題
ハイターーーーーーーーーーーーーーーーイ!!!えりです(^0^)
今日は、外の風の音で目が覚めましたっ。
昨日よりも強さが増して、大丈夫なのか???というくらい!
でも、ポイントは北西の風にもってこいのポイントがあるので
元気に3DIVE~!!!!!!!!!!!!

ゲストは、引き続きダイバーのYさんとダイバーのKさん
そして今日はめでたく200本記念を迎えにきてくれた常連様Kさんご夫婦です◎
体験ダイビングの方で、台風でキャンセルになっちゃった方もおられましたが
なんとか、予定通り石垣島にこれたO&Yさん、I&Sさんたちの8名様!!!!
東海岸へ出港~(^0^)

私はKさんご夫婦を担当し海へ~♪♪
まずはまずは!!!やっぱり記念撮影ですね(^皿^)v
ガレで「祝200」!Kさんは嬉しさのあまり?!レギュもマスクも外しちゃった?!笑
ばっちり記念撮影も完了し~のんびりと~!!!!!!!!
残りは、ナマコに「200」て書いてみたり(^^)
ライトを当てれば、綺麗な色の「ツバメタナバタウオ」や「アオギハゼ」など
ワライボヤもとりあえず、カメラにおさめて後で・・・CHECK!★(^皿^)v
後は、旦那さんが見つけた「赤ちゃん(^◎^)の頭みたいなソフトコーラル」?!など
浅瀬ではクマノミ・ハマクマノミと遊んでエキジット★

2本目は~お目当てのカール????へ(^0^)
ガレ場ではウミウシざくざく◎
リュウグウウミウシ・アオフチキセワタ・シライトウミウシ・ブチウミウシ・ヒラムシ
このヒラムシは、みなさんと鑑賞し終わったあとすぐに、ベラのお口の中へ。笑
くわえては、吐き出し・・・最終的にはごっくん!胃袋の中へ(^^;
その他、キンチャクガ二・ソリハシコモンエビ卵もち・カールおじさんなど
トンネルを通って地形も楽しみながらのDIVEとなりました◎
お二人とも、いい写真が撮れていたみたいっ!!!!

一度港に戻り、午前中コースの方は降りて
みなさんで御昼ご飯(^0^)今日は、ほか弁!!!
皆さんに好きなものを選んでもらってから、注文したので・・・本当のホカ弁当!笑
今日の圧倒的大人気は「黒だれ豚カルビ」(^皿^)☆
なので船は、にんにく臭が少し漂っていました・・・笑
でも、ウマーーーーーーーーーーーーーーい!!
がっつり食べたので、食後はのんびりユンタク♪♪♪

午後からは、ダイバー3名1チーム!!!!
体験ダイビングO&Yさんはあかねぇねと2本目へ~!!!!!!!
まずは、小さなトンネルの中でスミツキベラyg。
壁沿いに進んでいくと~シライトウミウシ・ヒラムシ・ムチカラマツエビ(ペア)
その先に、ガラスハゼ。このガラスハゼはお利口で♪全然動かないっ!
撮りやすくて、みなさんいい写真GET?!(^^)
最後、水路を通っていけば~これまた綺麗な「セスジミノウミウシ」
ムラサキとピンクでとても綺麗な色でしたぁ◎

では、また明日も楽しんでいってきまーーーーーーーーーーーーす(o・・o)/

ダイビングショップ海へのHPはこちら
◆コメントの返事◆

 ねむりぶかさん
3日間、ありがとうございました!!!!
無事飛行機は飛びましたか?(^^)
桜口から飛行機に手を降っていたのですが気づきました?笑
またすぐに、石垣島の海が恋しくなると思いますので
その時にまた(☆▽☆)


 あゆさん
体験ダイビングお疲れ様でした!!
ドキドキの体験やったと思いますが、無事に2本潜れて良かったですね◎
Mさんが上手やったのでそっちのけでKさんにお相手出来たのが良かったのかも(^皿^)v
またCD-R見ながら石垣計画してください!!
石垣の海でお待ちしております♪♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 19, 2011 06:03:55 PM
コメント(3) | コメントを書く
[海の話題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X