254430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
November 2, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイタイっ(^0^)えりです!
今日は、3年ぶりにいらしてくださったダイバーYさん
そして初ダイビングのY&Sさんカップル。
午後からは、着後の常連様Oさんも合流でいってきました~!

私はY&Sさんたちを担当し、まずは1本目のところでスノーケル♪
港でゆっくりしていたときに、チラホラ発見した魚たちが
今度はいっぱい~~~~!港でも感動していたのに
ポイントでスノーケルすれば、つけた顔も上がりませんっ(^皿^)
小さなスズメダイたちは、数えきれいないくらい群れていて
カラフルな「ツノダシ」や「ブダイ」「カクレクマノミ」などなど
ほとんどノンストップで泳ぎ続けていましたね!(^^)b
レンタルカメラお二人の記念撮影もバッチリ~~!!
泳ぎにも慣れてきたら、途中夢中になりすぎて蹴り合いも有りましたが(笑)
お二人で仲良く楽しまれていました(^0^)(^0^)

2本目のポイントでは、さっそくダイビング!!!!!!!
ダイバーチームは鈴木さんが担当◎
Y&Sさん達も、初めはドキドキ☆水面での呼吸練習では「ダメかな?」と
弱音もはきそうでしたが(^^;先にもぐるYさんを見て「頑張ろう!!!!」と
気合も入り私と一緒にゆっくり潜行~♪♪
何度も言ってますが、カップルだったら愛のパワー、友達だったら友情パワー
絶対ありますよね~~~~(^0^)相方が入ればがんばれるっ!
という訳で、無事おふたり一緒に潜れて水中を楽しんできましたよっ◎
透明の魚はよ~くみると骨が透けて見えてて綺麗で
青や黄色のカラフルな魚たちもサンゴに綺麗に群れていたり
大きいナマコで遊んでみたり、砂地から顔をだしているチンアナゴをみたり~
私たちの近くには、ずっとベラたちがいて触れ合ってきましたよ◎
お二人も楽しんでくださったみたいで、最後には最高のポーズで記念撮影!!!!

船に上がってからは、ダイビングの話で盛り上がり止まらないっ(^皿^)
ダイバーチームが帰ってきたらお昼ご飯タイムです◎
みなさん普通より多め(^^)v笑 いただきました~~~~!
久しぶりの「ゆしそば」おいしかった!!!!!

午後からは、私がダイバーを担当し
Yさんと、Oさんを担当し海へ!いきなりヨスジフエダイの群れに歓迎され
その根の中にはネッタイミノカサゴ。砂地を進んでいくと
リュウキュウスズメダイがたくさんサンゴに群れています(^0^)
アイドルのカクレクマノミや、ニセアカホシカクレエビ、カニダマシ
ミヤケテグリ、ヒトスジギンポ、オドリハゼや~
帰り道にはマダライロウミウシのペアなど
岩陰にはイロブダイyg、シモフリタナバタウオなどがいていろいろ観察してきました!

ではでは、明日もはりきっていってきまーーーーーーーーーーーす!

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

 ぼちぼちさん
そうでしたね~!ちょうど男祭り!!!!!(^皿^)
でもぼちぼちさんは女祭りの方が好みでしょ?笑
実は、内地でも宴会しているのかと思いましたよっ!
冬場だったら誘ってくださいね~っ☆

来年までに約50本(^^;笑!!!!
がんばってくださいっ!笑

いややっぱり、無理せずのんびりとねっ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 2, 2011 06:57:27 PM
コメント(1) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X