254433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
November 8, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日もシトシト雨の石垣島です。
昨日よりも北風が吹いていたので、今日は穏やかな湾内でのDIVE!
常連様Aさんは鈴木さんと3DIVE☆
初めての体験ダイビングでお越しのKさんとTさんは私と2DIVEです(^^)v
ワイワイといってきました~~~~~~~~◎

1本目のポイントではスノーケリングを♪♪♪
以前されたことがあるみたいで、とってもお上手(^^)b
呼吸に慣れれば、さっそくスイスイ泳ぎはじめました◎
下まで見える透明度☆雨の日とは思わせないくらいきれいです!
水面からわかるダイナミックな地形をみながら、ときには下でダイバーさんを見つけて
泡で遊んだりと、ラッコになって水面に浮いてみたり気分は小学生っ(^皿^)b笑
そして、お二人を興奮させてくれたのは、グルクンの大群!!!!!!!
ブワ~~~~っと集まっては、スイ~~~~~ンと過ぎ去っていったり
目の前で大移動を見せ付けてくれました◎
1匹くらい捕まえられるかなと思って、素潜りするKさん!笑 残念っ!笑
やっぱりそんなに、どんくさい魚はいませんねっ(^^)b
レンタルカメラで写真も撮りながら楽しみました~~~~~~~!

一度上がって休憩し。ダイバーチームもおかえりなさい(^-^)
2本目はさらに浅瀬へ移動し、スーパーサンゴの元へ◎
ここでお二人はさっそくエントリーです!
耳抜きもお上手で、スムーズに潜行できました!!!!!
一度水底についたら呼吸を整え、記念にハイチーーーーズ☆
初めての水中世界を眺めると、お二人とも目が点。(・▽・)ノ笑
きれいなサンゴとカラフルな魚を目の前に自然と口呼吸にも慣れてきます◎
慣れてきたらゆっくり移動~~~~~
岩の上には、エソがペアで体を寄り添い休憩中♪かわいい姿でした!
中層を移動していくと、エダサンゴがきれいに群生しているところがあり
その周りには水色のデバスズメダイ、尻尾が黄色のシリキルリスズメダイなど
カラフルな魚たちが(^0^)!!!!!サンゴの根を散策しながら
いろいろな魚たちをみてきましたよ~~~~~◎

上がってお昼ごはんです◎
Aさんは大盛り(^0^)みんなで頂きまーーーーーーーーーーーーーーーす◎
体も温まり、おなかいっぱい!食後はのんびりユンタクしてポイント移動!

午後からは、久しぶりのポイントへ!!!!!!!
みなさんDIVE~(^0^)
体験のK&Tさんたちは2本目ということもあり、水中でもスムーズに泳げていました◎
大きななまこがいたり、サンゴにはしましまのリュウキュウスズメダイたち
穴からは、ヒトスジギンポが顔をだしていたり
カラフルなウミウシ(貝の仲間)がいたり
水底にはクサビライシサンゴが当たり一面敷き詰められていました(^0^)
その奥に、クマノミがいたので近くまで見に行き、かわいい姿に癒され
あとはまた中層をおよぎながら写真をパシャパシャ撮っていきます~~~~!
最後にまた私たちを驚かしてくれたのは・・・グルクマの群れ!!!!!
大きな口をあけて、迫力満点の泳ぎを見せてくれましたよ(^-^)b
サンゴもいっぱい、魚もいっぱい!!!たのしかったですネ!!

では、また明日~~~~(^0^)ノ

ダイビングショップ海へのHPはこちら

◆コメントの返事◆

 ぼちぼちさん
もう本格的に寒くなってきましたか?
こちらはまだまだ大丈夫ですよっ
あっでも今日、鈴木さんはドライスーツきてましたが(^^)笑
今月!?23日ってしかも祝日じゃないですか~~~~~~~~~~!笑
那覇まで行かれるんですねっ♪
そのまま石垣まで飛んで、場所変更しちゃったらいいのに(^皿^)笑
鈴木さんにばれない様にぬけていきますっ!笑

 凸凹Tさん
ちゃんと、ラップ調に読みましたよ~~~~(-▽-)b笑
こちらも宴会っ!笑 しかも、お二人っっ!!!!
仲間を増やさないといけませんね~~~~♪
今回は2月に帰りまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす
寄り道できるかな~?
ってかたどり着くかな~!(^0^)笑





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 8, 2011 04:58:39 PM
コメント(1) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X