254427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

お気に入りブログ

心に残る一枚 NAUI#37547さん
いわぴいのドラマ日記 いわぴい2513さん

コメント新着

凸凹T@ ご無沙汰 ご無沙汰ハイタイTです! 実はfacebook…
凸凹T@ ご無沙汰ス はいさーい!Tです(^^) エリちゃんご無…
ねむりぶか@ Re:わかった(05/09) ぼちぼちさん >来月下旬の梅雨明けを狙…
ぼちぼち@ わかった 来月下旬の梅雨明けを狙ってみましょう。…
ぼちぼち@ わかりました。 いつ行きましょうか? 来月でも良いです…
November 9, 2011
XML
カテゴリ:体験ダイビング
ハイターーーーーーーーーーーーーーーーーイ!えりです(^0^)
今日は、常連様Aさんの2日目の最終日で
新しくご参加してくださったのは、石垣島&海へ9年ぶりのKさんご夫婦
あの時の感動を忘れらせず、今回は一日思いっきり遊びたいっ!!!てことで
ゲスト様3名を乗せて、石垣島の西側大崎方面へ~(^^)ノ

午前中、Aさんは鈴木さんとコースを変えて2本!
いろんな出会い&発見があったみたいで、上がってから
「ここのポイントおもしろいっ!」とはまっちゃったみたいです!!!!
私も個人的に大好きなポイントです◎
そして、体験ダイビングのKさんご夫婦は私とのんびり行ってきました(^0^)
まずはお二人一緒にスノーケリングへ♪♪
呼吸の練習をして、浮き輪につかまり水中世界をのぞいてみると
もう顔を付ければすぐ近くにしましまの魚の群れが!!!!!!!!
手を伸ばせば届きそう??!そしてゆっくりと浅瀬へ移動し
綺麗なサンゴを見てきました◎
お母さんは無理せずゆっくりゆっくり休憩しながら~
お父さんはスイスイ~ととってもお上手に泳いでいきます!!!!!!
カラフルな魚に囲まれ、写真もたくさんとってきました◎
お二人の記念写真もとれたのでよかったです(^0^)(^0^)

お父さんは一度上がって休憩し~♪あったかいお茶をのんで一息すれば
もう一度スノーケルへ!と元気いっぱいいっぱい!!!!
68歳には見えないパワフル差を感じました(☆▽☆)b
そして水面から「まだダイビングしないの?」とやる気満々の一声がっ!!!笑
ゆっくり行こうと思っていたら、早く水中に行きたかったみたいで
十分呼吸にも慣れてきたので一度上がってさっそくダイビングへ~~

ゆっくり練習をしていき
呼吸になれてきたら少しずつ私と降りていきます。
耳抜きもスムーズにこなしていき水底に到着(^ー^)v
まずは記念撮影~~~!肩に力がガチガチに入っていたので
水中世界をながめてまずはリラックスしていただきましょう~~~♪
サンゴの山々にはオレンジ・水色・ピンクなどカラフルな魚がいっぱい!
綺麗に群れていて、久しぶりの水中世界に釘付けになったおとうさん!!!!
少し慣れてきたらゆっくり移動していき・・・・
1本線のハマクマノミのおうちを発見☆がぶっ!といきなり手を噛まれたお父さん!笑
初めはびっくりされていましたが、だんだんやみつきに?!(^皿^)笑
何回も噛まれていましたねっ◎その周りにも、小さな魚がいっぱい!!!!!
見とれながら進んでいくと、次は細長~い魚がたくさん!
アオヤガラが目の前でクリーニングしてもらっていました◎
あとは、中層を泳ぎながら楽しみましたよっ!!!!

そのあと、お昼休憩をとり~
Kさんご夫婦はお昼寝モ~ド☆気持ちイイ風を浴びながらすやすや~♪
午後からのパワーを貯めていただかないとっ!
午前中ぶっとばして泳ぎすぎちゃいましたからねっ(^0^)
Aさんと私たちはのんびりユンタクして休憩~~~~~~~~~!

午後かポイントを変えもう1本!
Aさんは鈴木さんとラストDIVE(^0^)
私とお父さんも追加で潜ってきました~~~~~!
2本目ということもあって、さっきよりもスムーズに潜行でき
ゆっくり水中を楽しみました!目の前に広がる地形のダイナミックさ
その周りで綺麗な魚たちが群れ、ふと横に目をやると・・・
しろとオレンジの「ハタタテハゼ」がペアでぴょんぴょん♪♪
そこから次は、クマノミのおうちをお邪魔してきました~~~~~
中層を泳いでいるときには、ウミヘビがいたり、黄色のヤガラがアイゴに寄り添っていたり
ナマコがたくさんいたり、シャコ貝があったりといろいろ見てきましたぁ!

上がってからは、元気なお二人もさすがに疲れたようで
あったかいエンジンルームの上でおやすみなさい(^0^)(^0^)
久しぶりにたくさん泳いで、念願のダイビングを2回こなし
満喫していていただけてよかったです~~~~♪
あすは西表、楽しんできてくださいねっ◎

SHOPにかえり、Aさんとログ付~(^0^)
そこで、北海道の六花亭のお菓子の詰め合わせが登場っ!!!!!
Mさんありがとうございます(^0^)
めっちゃくちゃおいしいっ!!!!!!とまらいない~!て食べてたら
鈴木さんにかんかんの蓋を閉められましたっ(^^;笑
ゆっくりあじわっていただきまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーす!

ダイビングショップ海へのHPはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 9, 2011 05:33:48 PM
コメント(2) | コメントを書く
[体験ダイビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X