188963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

海風に吹かれて

海風に吹かれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

海風@M

海風@M

Calendar

Headline News

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません
2009年10月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

昨日の4日は、
『 番町市民活動センター オープニング イベント 』
に出演してきました。

『 番町市民活動センター 』  とは、
NPO活動やボランティア活動などの市民活動を行う個人や団体をサポートする施設で、
静岡市が設置して指定管理者(静岡県ボランティア協会)が運営する公設民営の施設だ。
旧一番町小学校の校舎を改装し、この10月1日に開設された。

施設内には、大中小の会議室、貸し事務所、事務ブース、託児室等々があり、
新しく作られた設備で、ゆったりと静かな環境で活動が行えるようになっている。

この日は、そのオープニングイベントということで、
たくさんの人たちにこの施設を知ってもらおうという主旨のもと、
バルーンアート、似顔絵描き、紙すき体験他、さまざまな催しが行なわれた。

天気も手伝って本当に大勢のお客さんが訪れ、大賑わいだった。

無題-ステッチされた画像-03.jpg

オレはといえば、大会議室で 『 森下よしひさ コンサート 』 をやらせてもらった。

12:00~12:30 と 14:00~14:30 の2ステージだったが、
自分的には物足りなさを感じ、第2部は50分位唄わせてもらった。

1部も2部も大勢の方々に来ていただき、
一緒に唄ってもらったりしてフォークソングを楽しんでもらえたようで、
自分自身も気持ちよく唄わせてもらった。

なににも増して、
スタッフのみなさんの親切な応対と暖かい応援に感謝するばかりである。
ありがとうございました!

無題-ステッチされた画像-04.jpg

ここ2年くらいは、ライヴハウスとかよりも、
こういった公共の場所等で唄うことが多くなり、
なんとなく今後の自分の立ち位置みたいなものが見えてきた気がする。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年10月05日 17時41分03秒



© Rakuten Group, Inc.