151065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

海風に吹かれて

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Headline News

Archives

2017年08月
2017年07月
2017年06月
2017年05月
2017年04月

Category

Favorite Blog

まだ登録されていません

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

日常

2011年04月14日
XML
カテゴリ:日常

昨日、お客様からの心のこもった

東日本大震災救援金 ( 19,710 円 ) を

静岡新聞社へ届けさせていただきました。

本日付け朝刊に掲載されましたので報告いたします。

本当にありがとうございました。

IMG_0002.jpg







Last updated  2011年04月14日 09時58分52秒
2011年04月03日
カテゴリ:日常

4月3日。

例年であれば、静岡祭りで賑わってる頃だ。

『 自粛 』 には賛否両論飛び交っているが、

なんとなく淋しいのは否めない。

ちょっと駿府公園に行ってみた。

人間の複雑な思いとはうらはらに、

『 桜 』 は例年どおり、咲いた。

110403_113139.JPG







Last updated  2011年04月03日 13時00分49秒
2011年03月31日
カテゴリ:日常

明日から4月。


2011年になって、まだ3ヶ月しか経ってないのに、

ものすごく長い時間が過ぎたように感じる。

世界、日本、そして、個人的にも、たくさんの出来事があった。

あまりにいろいろありすぎて、本当にこれが現実なのかと思えたりもする。


ふと我に返って、こんな時こそ自分を見失わないようにすることが大切だと思う。

しっかりと自分を見つめなおすいい機会だと思う。


明日から4月。

新たな気持ちでスタートを切りたい。







Last updated  2011年03月31日 16時40分15秒
2011年03月10日
カテゴリ:日常

写真展 『 人と街 長谷通り 』 を観に行って来ました。

静岡市葵区東草深のアイセル21の3Fで、

3月13日(日)16時まで無料で開催されています。

北街道もそうですが、身近な場所をこうして改めて見ると、

古き良きものは大切にしなきゃいけないな、と単純に感じます。

110310_094057.jpg

さくら さくら さくら

※ フォークテラス海風は、

3月12日(土)は、17時までの営業とさせていただきます。


♪ フォークテラス海風 ライヴ情報 ♪

日時 : 2011年 3月 13日(日) 19:00 スタート
場所 : フォークテラス海風 葵区鷹匠3-1-13-2F 054-266-6877
出演 : 森下よしひさ ソロライヴ ♪
料金 : ミュージックチャージ 1000円 (飲食別)
※ 20名様限定予約受付中 ※







Last updated  2011年03月10日 11時08分54秒
2010年07月29日
カテゴリ:日常

8月1日(日)は、

安倍奥 曹源寺坂の 流しそうめん祭り

に行きましょう晴れ

omote1.jpg
ura2.jpg







Last updated  2010年07月29日 09時07分19秒
2010年07月27日
カテゴリ:日常

『 くじけないで 』  柴田トヨ 著  飛鳥新社

“ この詩集は、もうすぐ百歳になろうとしている

栃木県在住の 柴田トヨ さんの処女作品集です。 ” (序文より)

100727_121836.JPG







Last updated  2010年07月27日 14時25分20秒
2010年04月21日
カテゴリ:日常

『 小杉久代 パッチワーク展 』

が、4月20日~5月2日まで、coffee&gallery やまぼうしで開かれている。

小杉さんは62才の頃、娘さんがやっていたパッチワークに興味を持ち、始め、

72才の時に脳梗塞で倒れるも、2年後にリハビリを兼ね再び縫い始め、

85才になった現在も精力的に創作活動を続けている。

今朝、俺も拝見させてもらったが、

ご本人は趣味でやってる程度と言われているようだが、

とんでもない、まさに芸術としか言いようのない作品ばかりだ。

ぜひ皆さんも見に行ってみてください。

100421_105134.jpg

100421_105637.jpg

100421_105523.jpg







Last updated  2010年04月21日 14時35分08秒
2010年03月23日
カテゴリ:日常

今朝、静岡の駿府公園周りのお堀端にある桜の木々が、

ついこの間まではかたいつぼみだったのに

もうしっかりと咲き始めてるのに気がつきました。

さくら さくら さくら

春が来たんだなぁ~。







Last updated  2010年03月23日 09時15分38秒
2010年01月25日
カテゴリ:日常

“ 道端に咲いていた 花の色も忘れるほど

急ぎ足 歩いたところで 1日は同じはず ”

( 森下作 「 メロディーをたずさえて 」より )


自分の唄の中でも好きなフレーズのひとつだ。


今日、ある建物の窓越しに見た空がホントにきれいだった。

レースのカーテン越しだったけど、

しばらくぼんやりとながめていた。

自然の素晴しさにはやっぱりかなわない。



あの日の空もあんまりきれいだったから

思わず携帯で撮ってしまった。

100122_083337-1.jpg







Last updated  2010年04月08日 09時48分20秒
2009年08月01日
カテゴリ:日常

奥中章人くんが参加している

『 105人の時間展 』

をグランシップに観に行って来た。

奥中章人くんとは、音楽を通じて知り合ったが、
もともと芸術家志望だった彼はその後、アートの世界に専念し、
今は韓国のソウル近郊に居を構え、日本国内から海外まで、
既成概念にとらわれず自由な発想で精力的な活動を展開している、
いわば新進芸術家だ。

090801_121250-1.jpg

ステンレスのワイヤーを巧みに曲げて作り上げた、
直径4mもの球体の大作。
球体の中にも入れるようになっていて、奥中くん曰く、
「 今回の作品はコンセプトは全く無く、
子供たちとかに自由に遊んでほしくて、
楽しんで作りました 」とのことだ。

奥中章人HP http://world-akihito-info.blogspot.com/

無題-ステッチされた画像-01.jpg

他にもいろいろなアーティストのおもしろい作品が展示されている。
また、ライヴや映画も開催されたり、カフェもあったりする。
みなさん、ぜひ期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。

無題-ステッチされた画像-02.jpg

『 105人の時間展 』

2009年8月1日(土)~16日(日)10時~21時
グランシップ芝生広場・3階ロビー他 入場無料

以下、紹介テキスト(転載)

グランシップ開館10周年を記念して行われる、アートイベント。
県内外のアーティストが芝生広場を中心に映像作品、
インスタレーションなどの作品を展示し ます。
グランシップでもっと気軽に、自由に楽しくアートに
触れてほしいという思いから企画されました。
夏の夕暮れ、あたりが少し暗くなってきた頃から
広々 とした芝生広場でショートフィルムなどの映像作品を見たり、
点在するアート作品を眺めてみてください。

IMG_0001-2.jpg







Last updated  2009年08月01日 15時03分20秒

全58件 (58件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.