094275 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

レイラとお散歩

レイラとお散歩

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 9, 2005
XML
カテゴリ:レイラの日常
キャンプはとても楽しかったんですが、その前に告白しなくてはならないことが・・・(T-T)

出発前夜、ばたばたと支度をしおえて、さぁ寝ましょう、という時になって、
ふとレイラの爪切りをしなくちゃ、と思い立ったのです。
で、やっちゃいました、切り過ぎて流血沙汰(爆)

ちょうど地面につかない前足の親指部分の爪が伸びていたんです。
山へ遊びに行くと、思わぬところにひっかかったりするかも、と
どこかで読んだことを思い出して、レイラをつかまえて始めたんですが・・・

きゃんっ!!悲鳴をあげさせてしまいました(T-T)
今でも思い出すとかわいそうで申し訳ない気持ちになります。

思わぬ出血の多さに、私もダンナもびっくり。
あわててファーストエッセンシャルで消毒して、ガーゼとテープ包帯で手当てしました。
それでも血はにじんでくるし、かわいそうやら、申し訳ないやら、
明日からキャンプなのに、もう、私の大バカ野郎ーっ!(T-T)

ダンナがインターネットで検索して、出血さえ止まれば大丈夫らしいこと、
爪きりの出血を止める専用の薬があることを調べてくれました。
で、明日は予定通りに出かけて、ダメなら出先で病院へ行けばいい、ということになりました。

次の朝、手当てしたところに血はにじんでなかったので、一安心。
途中のサービスエリアでは草地をかけまわり、せせらぎにまで突進していくレイラ。
待ち合わせした甥っ子たちとも大喜びの飛びつきチュー(爆)をしたんですが
「おばちゃん、レイラ怪我したの?血が出てるよ?」
きゃーっ!包帯が赤い~っ!
泣けてきそうになりながら、ガーゼをはずしたのですが、
レイラがぺろぺろなめて、なかなか新しいガーゼをつけさせてくれません。
ごめんね、レイラ、痛い?痛い?と様子を見ると、新しい血は出ていないみたい。
どうも水に入ったので、ガーゼについていた夕べの血がにじんで出てきたようでした。
もう包帯をするのはやめて、というか、巻かせてくれないので、放っておきました。

草津のお湯も効いたのか(爆)、その後も全く問題はありませんでしたが、
かーちゃんは深く深く反省しました。
ごめんなさーいm(_ _)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 9, 2005 01:54:29 PM
[レイラの日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

うみなっく

うみなっく

コメント新着

ファルママ@ Re:ブログ、お引越しのおしらせ(05/24) あら~楽天からお引越しですね(T-T) …
cucina-cucina@ Re:おはよう!(05/24) Cocoa母ちゃんさん いつもありがとう~ヾ…
Cocoa母ちゃん@ おはよう! 少し落ち着いてきたのですねぇ お体だけ…
cucina-cucina@ Re[1]:シュラバ目前(04/26) Leftyさん わーい、お久しぶり! レフ君…
Lefty@ Re:シュラバ目前(04/26) こんばんわ~ ご無沙汰してます!! 姫&…

お気に入りブログ

さくらのしっぽ +ポン子+さん
わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
マリンと一緒♪ jlysmmさん
ボニ-タとhappyな生… ボニままさん
myuのしっぽ myuaまま☆さん

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

© Rakuten Group, Inc.