083730 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レイラとお散歩

February 2, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブログを通じてのお友達で、アニマルコミュニケーターになられた方がいます。

みゆマリエスさん

実はレイラがまだ小さかった頃から、みゆさんちのミカさんというラブのお姐さんに惚れてウィンク
よくブログを見せてもらってました。

ブログをやめてしまわれてからはすっかりご無沙汰していたのですが雫
最近犬保護活動のことで、りゅうママさんから紹介された人がみゆさんでした~。

またブログにお邪魔するようになって、
このたびキリ番記念ミニアニマルコミュニケーションに当選手書きハート
1クエスチョン、10分間のアニマルコミュニケーションをプレゼントしてもらいました。

私からの質問は「ヤマトとうまくやっていけそう?」

さてさてレイラは何て答えてくれるんでしょう。

 レイちゃんはとっても聡明な子。

 共感能力に優れていて、人に対しても犬に対しても、その場の空気をよく読んで、
 合わせていくことができる。

 かーちゃんがワンコの保護活動をしていることもよくわかっていて、
 どの子が保護されたとか、どこのお家に行く、とか、とてもよく聞いている。

 そしてかーちゃんがそういう活動をしていることを、とてもエラいと思っている


…かーちゃん、感激ハート

 だからヤマトが保護されて、うちに来ることになったというのもわかっていた。

 ただ、、、なに、この ガサツな子!信じらんないっ! と思った
(!)。


…そうでしょうねぇ、、、なんせKYでアンポンタンのおこちゃまですからねぇしょんぼり

 最近、少しマシになってきたから、まあ、なんとかやっていけそう

ぽっだいぶガマンしてくれてたみたいです雫

       090102obu

レイラはおねえさんできるんだねぇ、なんて言ってたけど、レイラもがんばってくれたんだよね。

レイラの話を聞いていて、レイラはウチの娘に似てるなあ、と思いましたあっかんべー
やっぱり同じかーちゃんで育った娘は似てくるんですかね爆弾

今回、質問はこのひとつだけだったし、びっくりするようなことは何も無かったけど、
いつも見ているレイラらしい答えで、とても納得できましたグッド

レイラはみゆさんとよくお話できたそうです。

いつも私が人に話しかけるのと同じように、話をしてるからとのこと。

話しかけられたことがあまりない動物さんは、コミュニケーターさんが語りかけてくることにビックリしてしまって、ちゃんとお話できなかったりするんですって。

ま、これで、レイラは何でもよーくわかっててやってるってことがよくわかったわよねうっしっし
おばあちゃんのスキを見ておかずを狙うことも、ワンワン騒いでわがまま言うことも爆弾

次にチャンスがあったら、ヤマトとお話してもらいましょうか。

「なんでアンタはそんなにアンポンタンなの!?」ってねウィンク

       090117Layla






最終更新日  February 2, 2009 08:24:15 PM

PR

カレンダー

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

ファルママ@ Re:ブログ、お引越しのおしらせ(05/24) あら~楽天からお引越しですね(T-T) …
cucina-cucina@ Re:おはよう!(05/24) Cocoa母ちゃんさん いつもありがとう~ヾ…
Cocoa母ちゃん@ おはよう! 少し落ち着いてきたのですねぇ お体だけ…
cucina-cucina@ Re[1]:シュラバ目前(04/26) Leftyさん わーい、お久しぶり! レフ君…
Lefty@ Re:シュラバ目前(04/26) こんばんわ~ ご無沙汰してます!! 姫&…

お気に入りブログ

さくらのしっぽ +ポン子+さん
わたしの日記 たろう&はなこmama。さん
マリンと一緒♪ jlysmmさん
ボニ-タとhappyな生… ボニままさん
myuのしっぽ myuaまま☆さん

購入履歴


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.