【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年07月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「今日ならドドンパを打てる気がした」
こんばんは。

ウーロン茶を飲みすぎるとこみ上げる吐き気を覚える事を
学習した今日この頃、いかがお過ごしですか?

暑さのせいにして、人に「少年ナイフ」になっていませんか?

暑さ+人ごみ=怒り∞

自分の場合はこれにオプションで「汗」がついてくるので
「怒りスパイラル」に陥ってしまった日は「触る物皆傷つけたり」しています。

最近、人に「良い影響」を与える人と「良くない影響」を与える人
がはっきり分かれてきているような気します。
そこら辺のアンテナが敏感になったのかもしれません。

総じて言える事は「良い影響」を与えてる人は、何て言うか・・・・「笑ってます」
イメージの問題ですが、人が言う事に良く笑うし、周りも良く笑わせる。そして愚痴っぽい事を言っていない。
そういった人たちの周りには自然と人が集まるし、
集まる人たちも皆同じ空気を出しています。
これ・・・つまり「ネアカ」現象ですよね。

逆の「ネクラ」はあまり多くは語りません。

自分以外の対象を「イジる」ことで笑いを取る人は
一見明るく周りを盛り上げているようですが、
残念。「ネクラ」ゾーンです。
「被害者」的な事を言う人・・・・ばっちり「ネクラ」です。

自分の身のまわりに起きている事をしっかりと把握して、
「人生の肥やし」にしている人が「ネアカ」なのでは?
こんな風に最近はまとまりました。
自分の失敗談だったり、カッコ悪い出来事などを
ふつーにオモシロおかしく人に話して、笑える笑わせられる人・・・ぶっちぎりで「ネアカ」です。

今回も若干「ネアカ」の意味を履き違えてるかもしれません。
だから、あえて「ネアカ」にしました。
最初から「ネアカ」なんぞなってたまるか、なられてたまるかです。
こう言った人は初めからそういった資質を・・・・
ここまで言った時点でテンプルに一発お見舞いします。

めちゃめちゃ「ネクラ王」だった人がびっくりするくらいの「ネアカ王」になり成功されている本、いくらでもあります。
「そりゃ実際本書くのに大袈裟に書いてるか、潜在的に素質・・・」
この時点でリバーにいい角度でお見舞いします。

「四の五の言うナッツ~の!口から生まれてきたんか?ま~ずやってみそ?しっかり腰すえて人のせいにせず、何でも面白く考えられる訓練をしてみそ?」それで本気でやって本当にダメだったら
「究極のネクラ王」になればいい。」

今日は丁寧語で自分へ送ってみました。
う~ん・・・自分で書いたくせに自分に凹まされそう・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年07月21日 23時13分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

磯焼き

磯焼き

お気に入りブログ

happylife HappyLifeさん
思考遊戯@レッドビ… 紅蜂海老愛好会さん
ペドロンの日記 pedoronさん
やる気塾 絶対積極さん
吉日ヒロコ☆Happy ho… 吉日ヒロコさん

コメント新着

 くぼちゃん@ なんだかかっこいいな! なんだかかっこいい日記ですね。 私もこ…
 くぼちゃん@ 内容読みたいなあ。 何にも入ってないですよ。 内容、読みた…
 磯焼き@ Re:ども(09/29) ザック(仮名)さん > ザックです。 …
 ザック(仮名)@ ども  ザックです。  こんにちは。  しば…

© Rakuten Group, Inc.