025603 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うみママの毎日

うみママの毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆umimama☆

☆umimama☆

Calendar

Freepage List

2002.10.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちの次男みっ君、ずりばいを始めたのは意外と早かった。
スピードも結構速い。

が、そのずりばいからなかなか成長しなかった。
たまーに、
おっ、四つんばい!と思ったら、そのままお座りしてて騙された。

それの繰り返し。

せいぜい四つんばいで進むのも2~3歩。
あとはすぐにずりばい。(そっちの方が早いから?)

そして、たまーに横に四つんばいで進んでたり(笑)


それが、今朝いつものごとく私を追いかけて来てる時にふと気づく。
あれ?なんか遅い?

よ~~~~く見てみると、なんと四つんばいでずーーーーーっとハイハイしてきた。
こんなにたくさん四つんばいでハイハイしたのをみたのは初めて。

なんだか嬉しくなっちゃいました。

つかまり立ちも伝い歩きもするのに、未だに四つんばいのハイハイをしないってのも変だったしね~。

最近はテレビにもだいぶ興味が出てきたみたいで、今は「いないいないば~」を見てます。

「マーマー、とかブーーーとか見ながら必死で喋ってます(笑)」

いつの間にか、つかまり立ちした後、戻れるようになってるし。
赤ちゃんの成長は早いものです。ハイ。

++++++++++++

その後、
テレビを見ながらそのまま机に乗りあがり、机の上でテレビを見ております(笑)
教育テレビが楽しめる歳になったのね♪
かなり嬉しい悲鳴。
あとは、テレビ任せのママです。。。。。。

でも、さっき落ちそうに?ってか、降りそうになってビックリ。
これで乗り降り完璧になればスゴイゾ!!!

今、「あ・い・う・え・お~」って所で首を縦にフリフリしてました~。なんて可愛い♪ ←久々の親バカ。

又後で、日記の続きを書くかな?
今日は嬉しくて朝から日記書きました。
夜になると内容を忘れてたりするし・・・。
ちょっとしたボケが始まってますので(涙)

++++++++++++

はい、夜です。
今日は結局外へは海都のお迎えの帰りにお買い物へ行っただけでした。
ずっとパソコン開いてました。
掲示板を、別口に作ろうかな?と考えて探して。
でも、お返事は書けるけど50件位までしか残らないみたいで、せっかくの文章が消えちゃうのももったいないような?
保存の方法があるのかしら?
ちょっと考え中です。
今、いいなと思ってるのが2つあるので。


今日の夕食は旦那が今夜は夕食はいらないという事で手抜きしました。
うどんと、昨日の残りのインゲンと、からあげ。
すると、海都が「ごはん!ごはん!」
と。怒り狂ってました。
ふりかけをかけて食べたかったらしい。
旦那の実家に行ったらほとんどご飯なんて食べないのにねー。

結局、一時食べず、「おばけが来るよ~」
と言ったら「おばけ恐い~」
と泣き始めた。
「ごはん食べたら来ないよ」
と言って食べさせたら、ようやく食べた。
インゲンは、海都は昨日は食べなかった。
みっ君は今日も、うどんもインゲンもおいしそうに食べてました。
うんちにはインゲンが出てきたけど(笑)

あと少しでなくなる頃に、やっと海都がインゲンのおいしさに気づいたのか?
食べるようになりました。
海都は偏食で、あまり初めてのものなんて特に食べないのよね。
みっ君は今日はたくさん食べた。
最近よく食べる。大きくなるはずだ。

もちろんデザートのバナナヨーグルトも食べてました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2002.10.29 21:07:50
コメント(6) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

めいちゃんち めいなままさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
BABY HOUSE しゅのまいさん
海風となんなんのつ… mikaze_nannanさん
♪いちごの子育てくえ… いちご☆ミさん

Comments

いちご☆ミ@ Re:2歳半検診(09/02) お久しぶりです~!! 私も2人目出産の…
☆umimama☆@ Re[1]:2歳半検診(09/02) しゅのまいさん 久しぶりです♪ なかな…
☆umimama☆@ Re[1]:2歳半検診(09/02) 178さん すごい久しぶり! って、…
☆umimama☆@ Re[1]:2歳半検診(09/02) きょう☆りゅうくんさん そっか、んぢゃ…
しゅのまい@ Re:2歳半検診(09/02) お久しぶり☆ みっくん、お顔変わったのか…

© Rakuten Group, Inc.
X