124651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うみへ行こう

うみへ行こう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うみもも

うみもも

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Jul 25, 2008
XML
カテゴリ:日本海
毎日暑くてたまりませんね。

クーラー無しでは生活できないくらい。



こんな暑いなか、我が家はずーっとドライで潜っていました。
陸は暑いけれど水温は21度くらい。

深場やロングダイブは辛い水温なんです。


今月いっぱいドライで・・・なんて思ってましたが、先週末ウエットスーツ出し
ました!


まずはちょっと暖かい海で体馴らして、と思い青海島へ行ってきました。


あちらは水温25度前後。

日本海の方が冷たいイメージですが瀬戸内の方が水温低いんです。


青海島はウエットで十分、暖かい海を楽しんできました。



瀬戸内では見れない生物もたくさん!






マツカサウオ


マツカサ

ほんとうにマツカサのような鱗の魚です。




ハナイカ


ハナイカ


とても可愛くて綺麗なイカです。

ハナイカ 威嚇

威嚇する時の色の変化が鮮やかですごく目を引きます。



ミサキウバウオ

うばうお

ウバウオの仲間は瀬戸内にもいるらしいですが、私はまだ見た事がありません。

私の大好きな魚です!



ミノカサゴ


みのかさご


優雅な姿が素敵なミノカサゴ





瀬戸内にも沢山いるタツノオトシゴ

たつ


これは卵抱えたオス

メスが産んだ卵を孵化するまでオスが守るのですが、孵化が近い?
はちきれそうにパンパンです。


これも瀬戸内でも見れるヒメギンポ

ヒメギンポ


青海島には大人から子供まで沢山いました。
綺麗で大好きな魚♪



透明度はあまり良くありませんでしたが、それでも瀬戸内海よりは視界良くて気
持良く泳いできました。


ハナガサクラゲ




今週末はいつもの瀬戸内。

ダイビング&ラーメンツアー!

潜ってラーメン食べてきます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 25, 2008 01:26:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本海] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

ソメイヨシノは終わ… カエルアンコウさん

Raha!の気まぐ… Raha!さん
ケラマ大好き 海 … menamomi3132さん
Dive'n Dine A dishさん
♪☆My Favorite☆♪ marilinloveさん

Comments

うみもも@ kenyu コメントありがとうございます。 シケヤリ…
kenyu@ はじめまして はじめまして。 私もシーアゲインで青海…
うみもも@ kasumicyoucyouさん 人が汚したものは人が綺麗にしなきゃなり…
kasumicyoucyou@ Re:海底清掃(06/10) なかなか機会がなくて、海底清掃は参加し…
パライソのべん@ Re:angel ring(04/25) 初めまして! ダンゴウオ可愛いです! …

© Rakuten Group, Inc.