000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「サーフィンと釣りとゴルフと俺」ブログ

「サーフィンと釣りとゴルフと俺」ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ガッツサーファー

ガッツサーファー

Calendar

Favorite Blog

◾︎小児矯正近況 yucco373さん

キャバリア「ミント… puekokunさん
千葉発サーフィン情… ウル行くぞぃ!さん
ん?べつに、タイト… HANG ZEROさん
This Girl's Life k3ikoOoさん

Comments

ローディ♪@ Re:シンドいなりよ~(03/26) ごぶさた~♪ たまには戻って来てね~
ガッツサーファー@ Re[2]:シンドいなりよ~(03/26) puekokunさん >私もヤバいくらいの花粉症…
ガッツサーファー@ Re[1]:シンドいなりよ~(03/26) HANG ZEROさん >漢方倍増で鼻水止めてま…
puekokun@ Re:シンドいなりよ~(03/26) 私もヤバいくらいの花粉症です・・・ 鼻…
HANG ZERO@ Re:シンドいなりよ~(03/26) 漢方倍増で鼻水止めてます。 そのかわり、…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Headline News

2007年09月17日
XML
カテゴリ:トラベル
や、やっと先週の更新をしたいと思いますウィンク
いやあ、長かったなあ書くまで。時間が空くと記憶も無くなる大笑い

ええ、確か行ったのは先週の8日から9日にかけて。
場所は、黒部立山縦断観光。

初日は8時半頃大阪駅を出発してサンダーバードに揺られること約3時間電車
富山に向かいました。

途中、琵琶湖を横に見ながら昔、相当昔、大昔に、ブラックバス釣りに友人としょっちゅう来た事を思い出しました。
友人の親戚が湖畔に別荘を持っていたので、桟橋から釣ったりしてベースキャンプとなってました。

たまの電車旅行もいいもんです。サンダーバードには初めて乗ったのですが、その揺れることといったら、新幹線が1とすると、10点中5は揺れますね。
あれで営業に行く社内営業マンには、改めて頭の下がる思いですスマイル

11時頃に金沢で駅弁を詰め込んで、車内で食べる食事
写真は頭の中から消えていた大笑い

富山到着後は、バスに乗り込んでまたまた1時間ほど揺られましたバス
天気があんまり良くないが、今日の行程が無事終わることを祈るのみです。

写真がないのは、今回は幹事だったのでそれどころではなかったんですよ~ウィンク皆さんが睡眠中に旅行会社の添乗員(よくご存知の方なので楽でした~~)と打ち合わせをしてると直ぐに1時間が経った。

到着したのは、宇奈月温泉
宇奈月温泉の公式HP

まずは、今日の宿延楽に荷物を降ろして、トロッコ電車の駅まで移動。

延楽左矢印なかなかいい旅館でしたよ

黒部のトロッコ電車は結構有名で皆さんもご存知なのではないでしょうか。
宇奈月温泉駅から欅平まで1時間少しの行程をまさしくトロトロ時速20キロのスピードで渓谷を走っていきます。

トロッコ.jpg
インターネットから写真を拝借してきましたぺろり
当日は、小雨も混じるあいにくの天候だったので、こんな姿ではなかったのですが、やはり天気が素晴らしいと、自然はその美しさを全てさらけ出してくれるんだろうなあと思いますわ。

しかし、片道1時間は少々キツイ。マンネリ風景に飽きてきた~~大笑いでも幹事ですから黙って笑ってようっと。
時間があれば、途中の駅にも降りて温泉入って、歩いて、ほんといい時間を過ごせる所だと思います。時間があれば是非今一度来て見たい所です。

終着の欅平で約30分過ごしてすぐに帰り道へ。
この時、幹事なのに、滞在時間を忘れたというか考えてなかったというか、もう一人の幹事が声を掛けてくれたので思い出したというか・・・私の回りにおられた方には、駅まで小走りしてもらいました大笑い

まあ、初日はお天気がすぐれなかったのですが、上を見ると青空をチラホラ。
もしかしたら明日の天気は望めるかも・・・。なんてったって、明日がメインイベントの景色なんですから星

宇奈月駅.jpg
天気悪いでしょ。この写真、トロッコ電車の出発駅なんですよ。

さあ、旅館に戻って温泉浸かって温泉、宴会して(コレが大変だ~~ウィンク)明日の備えるぞ!星星

温泉追憶温泉
宴会は、2時間半以上行われ、ビンゴゲームにカラオケ、コンパニャーにも来てもらって盛大に?・・・大変でした~~ぺろり
飯も完食できなかったので、温泉入った後、副幹事のT君とラーメンを食べたとさ星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月17日 14時11分24秒
コメント(6) | コメントを書く
[トラベル] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X