000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々の暮らしの中で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.21
XML
カテゴリ:子どものこと2
睡眠をこよなく愛する私ですが、赤ちゃんがいるとそうそう眠っていられません。
だけれど眠らないと気持ちがイライラしてささくれ立ってしまう私。
たかが眠っている時はなるべく私も横になるようにしています。


たかは最近なかなかすーっと眠りに入ることができなくて、昼間は「添い乳」で寝かしつけています。(夜はおっぱいやるとすーっと眠るのに)
1時間もおっぱいをチュクチュク・・・チュクチュク・・・
その間に私がグーグー寝ています(苦笑)


添い乳は楽なのですが難点は「浅飲みになる」こと。
なので助産師さんからも「夜だけ添い乳にするならいいけれど、いつも添い乳はあんまりよくないよ」と言われています。
たかは夜のおっぱいの方がごっくんごっくんとよく飲むので、夜に起きるのはつらいけれどちゃんと抱っこをしておっぱいをあげています。
そして昼間は添い乳。


みぃの時はほぼミルクだったので添い乳を知らず、常に抱っこでゆらゆら~でした。
たかは抱っこでゆらゆら~だとあまり深く寝てくれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.21 12:47:10
[子どものこと2] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ 初めまして(*´∀`*) 私もブログを書いているんですが内容が偏…
いちこ@ Re:一人で運転デビュー。(05/28) こんばんは!ペーパードライバーで今運転…
*うみねこ*@ Re:断乳しました。(11/23) まるんばさんへ。 男の子はやめてからも…
*まるんば*@ Re:断乳しました。(11/23) お疲れ様でした。断乳、響きが懐かしいで…
*うみねこ*@ Re:しつこいぞ、とびひ!(09/22) chibikuma。さんへ ここまで厄介…

© Rakuten Group, Inc.
X